プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年になる年下の彼氏がいます。
昔やんちゃをしてきたみたいで既に刺青や耳以外にも何個もピアスも開いてますがすごい心優しく昔に色々してきたからもう落ち着いたのかなと
やってしまったことに関しては受け入れてなにも言いませんでした。

ところがまた刺青をいれたいと相談されました。
私は自分のからだをこれ以上傷付けてほしくないと
しっかりあなたとの将来を考えてるから
入れてほしくないと伝えました。

すると理由があったのですが
実は先日その彼との子供をおろしています。
どうしても育てられる環境ではなく
お互い本当に後悔の決断でした。

彼はその子のことを忘れないために名前とかではなく子供のことを入れたいと言われました。
私はそのときしっかり考えてくれていることは
嬉しく思いました。
ですが彼は前回も同じことをしているらしく
そのことは話には聞いていましたが
その前の子供のことも入れると言い出しました。

たしかに彼にとってはふたつの大事な命です。
それはわかるのですがとても複雑な気持ちになってしまい昔の子のことも、、
それをいまなんで?とそんなことを思ってしまう自分も最低だと思いもうどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

A 回答 (14件中1~10件)

自ら葬った命を記憶に残すって頭おかしいんじゃないですか?悲しんでる自分に酔ってるだけでしょう。



ポーズだけの男だから今後もタトゥーの数だけ増えていきそう。。。

産めないと分かっているのに付き合って半年で妊娠するような状況を作った質問者さんも同罪ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しっかり避妊してでの妊娠でした。

悲しんでる自分に酔ってるということもポーズだけの男ということもおっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2019/12/06 18:48

ヤクザ丸出しですが真のヤクザですか。

掘り出し物はいたいから世間が狭くなるから止めなさいと言って、貴方は付き合いを、とにかく止めなさい‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昔から刺青いれたいと思っていたみたいです。
どうしよもないですよね
私もそうなので人の事言えないのですが。。

お礼日時:2019/12/06 18:50

日本における入れ墨がどういうものかわかっているなら、入れさせればいいんじゃない?


ただまだまだ温泉とかそういう場所で入れ墨禁止の場所があるから絶対にいかないくらいの気概があるならいい。

そもそもその彼氏がまともだと一つも思えないんだけど、何がいいんだ?
二度も堕胎させてる、ようは避妊できない知恵の足りない奴だし、入れ墨入れたいとかいってきた段階でお別れ案件。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もう入ってしまってるんですよ。。
なのでもう温泉やプールなど行けないことは承知でした。
入れてしまったものは入れてしまったもの。
いまの彼が好きだから受け入れました。
でもまた増やす事にはほんとに腹がたちました。

おっしゃる通りでございます。
そんな彼でも好きな私も同じです。

お礼日時:2019/12/06 19:02

彼なりの答えかもしれません。



しかし・・・
決意は体に刻み込むのでは無く。
心に刻むものだと思います。

子供の為に本当に思うなら
刺青なんていれたら温泉もプールも行けません。

今はタトューとかワンポイント何ていってますが
元々は江戸時代に犯罪者に入れたのが入れ墨です。
悪人と見て分かるように。

今の日本では刺青あると行動は規制されますし
子供もいじめられたりします。
またMRI等の検査から保険の加入まで制限されますよ。

やんちゃと言えば聞こえはいいです。
しかし過去は過去。
今は今しっかりしてるなら、
それでも十分だと思います。

もう一度、
本当に大事なものを見つけてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんです!
そういうことをからだに刻むのも否定はしません。
でも私はそんなことより気持ちで刻んで欲しかったんです。

MRIのことも伝えたのですがもう既に入ってるからと言われました。
大切に思ってる人なのでちゃんとこれからがんばって伝えたいと思います。

お礼日時:2019/12/06 19:07

ただの自己満ですよね。


何なら、刺青を入れる口実。
無駄なお金があるなら、おろす必要もないし、先を考えるなら貯蓄に回すこともできる。そういうことが考えられない男。
しかも、堕胎させたのは1度だけじゃない(あなたの前にも)って、なーんにも考えてないですよね。欲望のままに動いてるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も同じこと思いました。
刺青をいれる口実。尚更ショックでした。
たしかにそういう大事なことまだ考えられない子だと思います。
自分がしっかりしないとですね。

お礼日時:2019/12/06 19:09

不良を "やんちゃ" と言い換えれば免罪符になるとでも思っているの?


質問内容から 今も変わらぬバカモノで進歩がないと思うけど
昔 子どもを胎ました、で 今回も胎ました

理由も 刺青入れたい為の後付けのように感じる
堕ろした子供の名前を彫るって、水子を背中に背負う気か
お彼岸と命日に水子供養をする事で忘れる事はないと思うけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ほんとにおっしゃる通りでございます。
供養にはふたりで行きました。
ほんとにおっしゃる通り過ぎて言葉がなにもでません。。

お礼日時:2019/12/06 19:10

要は心の病気だね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
私もそう感じます。

お礼日時:2019/12/06 19:10

私も旦那が刺青してますが、やんちゃとかではなく音楽やってたアーティスト感性からの物だったので許せました。


元々やんちゃで入れててこの上また入れたいとか言うような人は、そこまで深い考えは無いように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も刺青を否定するわけではないのです。
家の家庭もそこまで厳しいわけではないので理解もありますし。
ただお互い学生とかでまだ子供ならわかります。
でもいい歳ですしいつか結婚したいと言ってくれてるので将来のことを考えて欲しくて。
ただ口だけか。とも思ってしまいました。

お礼日時:2019/12/06 19:13

そんなお金があるのなら


何故生活に困るのでしょう?

昔やんちゃではなく、今でも変わらず落ち着いてないって
ことなんですよ。

彼氏は優しい人かもしれませんが
無駄に何かを得よとしています。

子供に申し訳ないと思ったら
水子供養に行かれてください。二人で。

そして、同じ過ちを繰り返さないことです。
それ解っていて、また同じことするんですから
性根は変わっていないっていうことなんです。

今、真面目に働いていますか??
何かあなたのために出来ることをしていますか?

中絶は母体に負担がかかっているんです。
あなただってこれから普通に妊娠して出産できるのに
リスクを負っただけなのです。

そういうことをまず話し合うべきでしょう。

いつまでもやんちゃしているようじゃ
これから先はないですよ。
若いうちは許される見た目も
年取ったら敬遠されることでしかないですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ほんとにおっしゃる通りでございます。
供養はふたりで行きました。
仕事もしていますがブラックなので帰りが遅かったり彼にとって私ってどのくらいの存在なんだろうと感じてしまっています。
私もおろしたあとすぐ仕事復帰しましたが
ピルも飲み始めたせいか精神が不安です。。

話し合い必要ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/06 19:25

入れ墨は個人の自由です


好きにすればいい
悩むほどのことではありません
入れたければ入れるだけ
既に入っているのです
今さらどって事ない
全身入れ墨の外国人なんて掃いて捨てるほどいる
気にしないようにしましょう
気にしても仕方ないし意味などありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています