プロが教えるわが家の防犯対策術!

連絡先を渡されただけで、告白をされた訳では無い相手に言う「ほどよい距離感で」というのは適切な表現だと思いますか?

A 回答 (5件)

近い関係を望んでいるから連絡先を渡したのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
断りを言う場合の「ほどよい距離感」です。適切な表現だと思いますか?

お礼日時:2019/12/04 10:03

「程よい関係で」と回答した場合、半分okと言う意味にとられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなりますよね?
回答者様ならどう断りますか?

お礼日時:2019/12/04 10:12

断る場合、基本的に何もせず、です。


また会ってしまって、向こうが何か聞いてきたら、「すいません、ご連絡はできません、でも、ありがとうございます。」っくらいでしょうか。
もし、本当に嫌なら、お返しします。
はっきりしない回答は誤解を招いてしまいますので、断ってることが分かるくらいの言い方はすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。
「ほどよい距離感」だと良い塩梅ってことですし、いい意味にとらえられますよね^^;

お礼日時:2019/12/04 10:23

渡した相手にその言葉を言われたら、


OKなのかNGなのかわからずに混乱すると思います。

お気持ちはありがたいですが、こういうのは困ります。
ごめんなさい。って言って断りましょう。
    • good
    • 0

なんだか、面倒くさそうなタイプ。



自分から連絡先を渡しておいて
「ほどよい距離感で」
って、
下手な予防線を張っているように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!