アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。モンハンワールドをやってみたいのですが、何故か食指が動かないです。

昔友人とフロンティアやってましたが、言われるままに動いていたいわゆる寄生プレイ。でした。
やはり楽しめないのはRPG好きな人間だからでしょうか。

RPG好きな人間とは相性悪いですか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ありがとうございます。ワールドはかなりヌルくなってると聞いてますが、それでもあなたは無理でしたか?

そしてあなたもRPG大好き派?ですか?よろしくお願いします、私はRPG好きすぎてできないと感じています。よろしくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/06 07:45
  • うーん・・・

なるほどですね。自分はつい最近ペルソナをプラチナ取りまして、プラチナ8つになりました、一応ライトなトロファーの端くれだと思いますが、。

モンハンはあなたの言うように作業が強くて無理でしたね、作業が平気な方々がやれるのかな?と思います。自分は、プラチナ8つになりましたが。作業が強いのは無理ですね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/06 08:17

A 回答 (2件)

僕はゲームはジャンルに拘らない派です、やらないのはギャルゲーとかくらいでしょうか

ワールドは甥っ子につきあわされて少しやりました、できることは増えたけど、やっぱりちょっと苦手ですね。
このゲームの一番の肝であるアクション部分にとにかくストレスが溜まるんで、買ってまでやろうとは思えませんでした。
まぁその限定された、無駄の多い動作の中でどうするか、っていうのがこのゲームの良さでもあるんで、それが苦手な人なたぶん駄目なんだろうな、と感じます

それと、世界観というか、新要素的にできることが今までのシリーズでどんどん積み上げられてきているんで、ぱっと入ると理解できないゲームシステムが多いんですよ、それも辛いところです。

でもハマる人がいるのも分かります
収集癖、コンプ癖があるような人や、作業ゲーが好きな人なら行けると思うんですけどね。
この回答への補足あり
    • 0

モンハンは自分も苦手ですね、あれは人を選ぶゲームだと思います

操作するとキャラの動作が割と制限されていてしんどい、単純作業みたいなルーティーンが多く苦痛になるせいなのかな、と思います。
まぁ苦手なら無理してする必要はないんじゃないですか?自分向きのゲームを楽しくやったほうがいい、ゲームは本来つらい顔をしながらするもんじゃないですからw
この回答への補足あり
    • 0