電子書籍の厳選無料作品が豊富!

俺は年上の女性が好きで絶対年上の女性と結婚すると思ってましたが結局大学生の頃に同い年の女性に告白されて26で結婚することになりましたが、理想と現実は違うもんですか?

A 回答 (6件)

私も独身の頃は年上の男性が好きで、20代の時に40代の男性と婚約中に


当時25歳だった夫(私よりも5歳下)と出会い、スピード婚しました。
人生わかんないもんですよ~w

ちなみにその夫とは近々離婚して、新たに私よりも9歳下の
フィアンセと、来年再婚する予定です♪
    • good
    • 0

理想と現実は違いますが、現実が理想に近づいて行くことはあります。


歳を取るに従って、あなたの理想に近づいて行きますよ。
    • good
    • 1

頭の中の理想の人とは、何の根拠もない妄想で形作られた人です。


好きなった人が、根拠のある現(うつつ)の形をした理想の人なのです。
あなたは、理想の人と結婚したのです。
    • good
    • 3

理想ってなんでしょう?


年齢だけではないと思いますよ。
2~3歳上なら、女性の方が精神年齢は上ですからね。

お幸せに!
    • good
    • 0

結婚が決まったのでしたら理想は語らない方がいいですよ。


今が一番と思ってください。
    • good
    • 1

理想は現実では無いからね。

その理想は正しかったかどうかは分からないし。
以下は余計な話しですが、
貴方も年を取った時に、奥さんが年上でなくて良かったと思うかも。或いは貴方の年上好きが変わるかも。
私も若い時はそうでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!