電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度映画を観るのですが
座席をどこにするべきか悩んでいます。
希望としては一番後ろの真ん中(普段一人で観るとき)ですが彼氏と行くので、二人とも足が長く前に座席があるとだいぶ窮屈だと思います(特に彼氏は190近くあるので)。
前の座席だとスクリーンが近すぎて疲れると思います。

皆さんは映画を観る際にどういう基準で座席を決めていますか?

「映画を観る際の座席」の質問画像

A 回答 (9件)

私はいつも


最後部真ん中座席にしています。
ゆっくりです。
    • good
    • 0

彼とイチャイチャしたいなら窮屈でも後ろが良いのでは、他の人にも迷惑でないと思います。

純粋に映画を楽しみ彼との思い出にしたいなら前から3席目の中央、スクリーンから余り遠くない席をおすすめです。妻とは後者の映画を今も二人でよく見ます。子供にはからかわれるけど。余り他人を気にする必要はないのではないでしょうか、190㎝の後ろの人はそれなりに鑑賞してもらったら。只、率直に彼に相談してみたら彼の考え方が解るのではないでしょうか。
    • good
    • 0

昔はG2.隣に人いるのが嫌い。



今ならAかBの3.
映画終わってからのざわつきが嫌い。お前の感想なんて聞きたくないから出入りの楽なところ。
出入口が右側だった場合、それに右側の準じた場所。

とはいえ、こんな人の多い上映なら行かない可能性も高い。
マナーという言葉を知らない奴って結構いるし、ひそひそ声のつもりでも映画の音声と違う音って結構耳に入ってくる。
    • good
    • 0

エッチかジイの34

    • good
    • 0

私自身は前後左右に人がいる席は避けて、前過ぎず後ろ過ぎずといった感じに取ります。

12月の土日は混んでるので、前後左右に人がいてもしょうがないですけど。

添付画像の館だとカップルならG-3,4など二人だけですし、外に出やすくて良いかと思います。

> 二人とも足が長く前に座席があるとだいぶ窮屈だと思います

ならば、A列か、H-15,16でしょう。B-7~10は前に柵がある分だけ他より窮屈になります。G-1,2も同じかも。

H-15,16は目の前が階段なので、明るいうちは奇妙に感じますが、暗くなって映画に集中してるとさほど気になりません。人によるかもしれないけど。

> 彼氏は190近くあるので

身長が190cmもあると座高も高くなり、階段状に座席が配置されてる映画館でも確実に後ろにいる人たちの視界では彼氏の頭部がスクリーンに被ってしまうでしょう。洋画だと字幕を読めなくしてる可能性が高いです。座るなら、最後列か左右の端っこが良いでしょう。

> 前の座席だとスクリーンが近すぎて疲れると思います。

2時間見上げっぱなしを避けるならE列以降ですかね。

結論として
 E列-17,18
 F列-17.18
 G列-3,4 or 17,18
 H列-1,2 or 15,16 or 17,18
でしょうか。
    • good
    • 0

私はE3かF3


トイレが近いので(笑)
    • good
    • 0

座席の位置がスクリーンの中央か少し上になる席


まっすぐか、少し見下ろして見る位置が楽です。
そして、目の視覚の角度の範囲で、目を動かさなくてもスクリーン全体が見える位置

最近の映画館なら席間も広いですから、それほど苦になることはありませんよ
私の身長は195cm
    • good
    • 0

私は後ろに人がいるのが嫌なのでいつも一番後ろに座ります。

    • good
    • 0

基本は後方の真ん中へん。


この中でだったらF8や9くらい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!