街中で見かけて「グッときた人」の思い出

office2000使用、エクセルで掛け算の数表を作りたい。
(上行)A2~A6に1,2,3,4,5、
(左列)B1~F1に1,2,3,4,5、
が入っているとき
B2~F2
B3~F3
――――
B6~F6
の正方形の中に左列の1,2,3,4,5と上行の1,2,3,4,5
をかけた値を書き込みたい。
式はどのように書いてコピーすればよいか。
あるいはマクロのプログラムでもいいんですが。
ヒントをいただければと思います。

A 回答 (3件)

B2に


=$A2*B$1
と入力して、行・列方向にコピーすればOKです。
「$」を付けると絶対参照となって、コピーしても$を付けた行番号や列番号は固定されます。
なお、$は直接入力より、数式上で番号をクリックしてF3キーを適当な回数押す、という方法が早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。解決、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/24 12:59

B2に=$A2*B$1と入力しドラックして見てください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。解決、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/24 12:59

#1です。


F3キー→F4キーです。失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!