アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームアローンもターミネータも3から微妙ですか?

A 回答 (5件)

そもそも、シリーズとして造られているかが問題。


例えば、スターウォーズみたいに、シリーズ構成になっていると告知していれば、それぞれのエピソードとして楽しめるのだが、
ちょっとヒットしたから、はい、続編。
で、ついでに、もい一つ行っとく。
で、3ンだと内容自体がしぼんでしまうか、ネタ不足でどうでもよい結末で終わってしまう。
例えば、ターミネイターみたいに。

だから、ホームアローンも2までですかね。
3になると、くどすぎちゃって面白みに欠けていた気がします。

なら、思い切ってあのパターンを壊してしまうような大どんでん返し。
とかがあれば、面白かったかもですね。
    • good
    • 0

「オリジナルに勝るネクストは無いッ!」



と、エライ誰かさんが言っていた様な・・・。
    • good
    • 2

3から


ホームアローン主演が変わったのと
ターミネーター方向性が変わったのが大きいですね。
    • good
    • 1

大体が2部作品目から徐々に不作が多いですね。


次回はあの「E・T」の続編が間もなく公開されますが
30数年ぶりですのでこれは期待できるかと思います。
    • good
    • 0

マッスルマスオ 様



>ホームアローンもターミネータ…も

共に、2から 既に微妙です。

2番煎じは、やはり 味気ない。
インパクトが弱いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!