プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に、過去について言う・聞くのは
だめなことですか??
どんな恋愛をしてきたのか、と気になりませんか?
そして
過去の人やその出来事に嫉妬してしまいます…
軽く聞いた話で想像し、羨んだりしませんか?
そのことを言うのはどうなんでしょう?
私は経験がないので分かりませんが
気分は良くないのでしょうか

A 回答 (4件)

相手の人間性を知り、恋愛を進めていくかの判断材料として、過去の恋愛話しを聞くのは良いですが、それ以上入り込み、嫉妬や妬みな感情を伝えるのは、カレカノにはなってないので、良くないと思います。

    • good
    • 0

どんな恋愛をしてきたのか


私はすごく気になるので先に聞きます。
どうして別れたのか?
どういう喧嘩をしたことがあるか?
彼女のどういうところが好きだったか?
浮気したことがあるか?など
聞きたいことは聞きます。
聞かれたら答えます。

変えられないものに嫉妬してもしょうがないですよね。
嫉妬するなら聞かない方がマシだと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



嫉妬しそうならば、聞かない方がいいです。

参考にできるのなら聞いてもいいですが、想像力が豊かな人はドラマを見ている様に想像してしまうので、やめた方がいいです。

聞かれた方の気分は・・・相手に聞かないと解りません、人それぞれなので。
    • good
    • 1

自分のことを根掘り葉掘り聞いてくるのに、


いちいち否定してくる人ってうざくないですか?
例えば、「どこ出身?え、XX県!?超田舎じゃんw」とかさ。
そういう変えようのないことに対して、
ネガティブな発言をしてくる人って嫌われちゃうよ。
更にそのくせ聞きたがるとか、最悪だと思う。

だんだん「会いたくないな。」って思うようになるよ。
「またしつこく聞いてきた挙句、嫉妬してギャーギャー言われるんだろうな。」ってさ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!