電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今時の子って、あったこともないのにLINEで告白したりするんですか?そしてそこで付き合うんですか?

A 回答 (5件)

だから、ヘンな男の家までついて行ってしまう事件が後を絶たないわけです。


今の若い子たちは、ひととの関わり方がわからないから、目の前にいる人間とは話せなくて信用できないのに
見えない・会ったこともないひとをあっさり信用してしまうようです。
他の回答をみていると、アナログ世代としては、不気味さしか感じません。
SNSは「話してもいない」「つながってもいない」そして一体誰なのかもわからない・・所詮はバーチャルな世界であり錯覚でしかない、ということを認識しないといけないですよね。
    • good
    • 0

LINEやTwitterって、距離に関係なく居間のテレビの前で連れ添って喋り続けているのと同じだからね。


学校だけの付き合いのクラスメイトや、夜だけや週2回のデートよりよほど親しい関係なのですよ。
手紙や電話やEmailが連絡手段だった旧世代の人間とは、心の繋がり方が違う。
    • good
    • 0

チャットでの告白が一般になりつつあるようです。


私の周りの人もチャットばかりのカップルで、学校で話しているところは見たことがありません。笑
    • good
    • 1

社会問題になってるけど、遠くの地域で、年齢も分からず、逢った事無い人が彼氏って言ってる人います。



小・中・高生に多いらしいです。
    • good
    • 2

高校生です。


する男はいますね。付き合いませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!