1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは。
先日、こちらで質問させて頂いた者です。

美容院でボブの写真を見せたら画像下のようなショートヘアになってしまいました。

周りの方にも「酷いね」「失敗だよ」と言われました。

別の美容院でお直ししてもらおうかなと悩んでいるのですが、思い切って画像上の方のように、耳を出すショートヘアにしようかと考えています。

皆さんのご意見宜しくお願い致します。

「こんにちは。 先日、こちらで質問させて頂」の質問画像

A 回答 (4件)

一応顔の大きさ等とのバランスを美容師さん考えたのかな。

    • good
    • 2

耳出しショートヘアも今の髪型からも整えてもらえて合う髪型でしたら、この写真のように刈り上げてグラデーションボブにお願いするといいでしょうね。



長くなくて、短くスッキリキレイなうなじに刈り上げて整えてもらうと首も長めに見えやすいのでいいでしょうね。
「こんにちは。 先日、こちらで質問させて頂」の回答画像4
    • good
    • 0

その前にその美容院の腕は確認したんですか?そして見せた写真は四方全方位からの写真だったんですか?言葉で説明もしましたか?長さや形など美容師が髪型をイメージしやすいように努力しましたか?



写真を見せて切ってもらうのはこれくらいやらないと駄目ですよ。どれか1つでも足りないと成功確率は下がりますし。複数落ち度があったから失敗したと思いますし。適当に写真を渡されてこれと同じようにって美容師からしたら物凄く迷惑な話だなぁとは思います。あなたは写真を渡されて見ただけで同じものを作れますか?料理でも手芸でもメイクでも。
    • good
    • 0

ワカメちゃんだぁ!


でもこれはこれで良いんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!