電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(;・ω・)浜崎あゆみさん、
若い頃〜今現在の歌声聴いてると・・・

高音が徐々に出てない、
低音で声響いてる状態だから聴いた瞬間キツいッス。
やはり、老けても歌唱力は大事ですよ。
喉どうかしたんスかね?
皆さん教えてください(笑)

(`・ω・´)若い頃の歌唱力最高ですよね。
あゆのクリスマスソング。



https://youtu.be/hNuDxVy_Rxw

https://youtu.be/P6TdHMnyctA

https://youtu.be/DgPd5LW9DqI

因みに、面倒臭いと感じた方へ
好きなクリスマスソング教えてください(笑)

「(;・ω・)浜崎あゆみさん、 若い頃〜今」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    浜崎あゆみ頑張れ!
    これはまぁまぁ良いですよね?

      補足日時:2019/12/15 13:08
  • Yes

    聴けば元気が出る浜崎あゆみの若い頃(笑)
    |電柱|・ω・`)ノ 分かるっしょ?

      補足日時:2019/12/15 20:58

A 回答 (5件)

なつかしい・・・ヾ(≧▽≦)ノ


やはり素晴らしいですね!
歌の感性が飛びぬけてると思います^^
    • good
    • 2

昔鼻声なイメージだったけど


今は腹式呼吸で歌ってて
和田アキ子よりになった感じ
www
実力は高くなったけど
万人受けは昔の方が良い。
本人からすれば成長なんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

(*`・ω・´)ノ和田アキ子(笑)。そういう見方も有るんスね。

俺は心肺機能を鍛えて、声帯の筋肉を鍛えればもっといい声出せると思ったんですが、昔の浜崎さんは多忙で定期的な休息や治療などが出来なかった可能性が有り、声帯が痛み過ぎたのではないかと思ってます。

お礼日時:2019/12/15 08:02

この動画の時代。


Mを歌っていた頃も、
本当上手くてファンも、
多かったですね!

今はボイストレーニングを、
減らしてしまったのか、
昔ほどはしてないのか、
分かりませんが、
なんだか一生懸命歌っていても、
歌に余裕がないんですよね。

ギリギリ声を出しているというか
歌に歌わされてる感じが、
とても切ないですね。

ファッションや
いろんな事で話題になるのは、
いい事ですが。

歌唱力あっての、
浜崎あゆみさんだと、
思います(*゚▽゚)ノ

また昔くらいの、
声で歌ってほしいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

分かります(´・ω・`)
やはり、それは誰しも思ってることでしょうが、浜崎さんの場合は若い頃に音楽番組やライブなどで引っ張りだこだったんでたんなる老化ではなく声帯が痛み過ぎたのかも知れませんね。

定期的な休息、治療は歌手にとって大事だったのに忙しい為出来なかった可能性が有ります。

お礼日時:2019/12/15 07:58

誰でも歳とれば多かれ少なかれそういう変化は起きますよ。


あとはそういう変化を「劣化」で終わらせてしまうか、「円熟味」として武器にできるか、全盛期のうちに引退してしまうか、じゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

(`・ω・´)でもよ、歌手は歌唱力けっこう大事よ。安室ちゃんはスッパリ引退したけど、浜崎あゆみさんは今でも攻めててホントに失ったもの多いけど熱い人ですよね。

遅刻はするけどな(笑)

お礼日時:2019/12/13 18:06

私は全盛期の彼女は嫌いです。


今の方が好きですね。
歌でなく印象がですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど、cm多かったし歌番組観ても何か天狗感有りましたよね。

お礼日時:2019/12/13 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!