dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、質問させて頂いた者です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11403147.html

彼女と大喧嘩してしまい、用意したプレゼントを渡そうと思い再度、質問させて頂きました。
彼女からは着信拒否とLINEブロックで連絡の手段はありません。
喧嘩当初、上記の為、実家暮らしだったこともあり実家に電話したところ、母親が受電ししました。彼女は仕事から帰ってきておらず、話はすることはできませんでした。その後、彼女が着信拒否を一旦解除しSMSで「家に電話してくんな!」と言われてしまいました。そこからはまた着信拒否で連絡できていません。
このような状況ですが、彼女の母親に頼んでクリスマスまで隠してもらい、プレゼントを渡してもらうことは火に油でしょうか?

もちろん自分が家に行ったことは内緒にして頂いてですが。彼女の母親との面識はありません。
自分が彼女に拒否され、彼女は会いたくないと思い渡す方法を考えてみました。ご教示、よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

そうですね…



諦めることで、始まることもあります。

待つか耐えるか、諦めるか、

そこは質問者さんが、自分で決着をつけなきゃ…

一つのことに自分で踏ん切りをつけられたなら、それは質問者さん自身の大きな力に換わると思います。

辛いけど、がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お心強いお言葉ありがとうございます!
ずっと、彼女の身体が心配で心配でたまりませんでした。もし何かあってもそばにいてあげたい、、、そう思っていた矢先なので悔しくて。

お礼日時:2019/12/15 17:56

お礼を読みました。


補足ですが、主さんのその日の対応はもう最悪で、関係は絶望的です。
先日観た映画のなかで、男性は「解決脳」、女子は「共感脳」という脳の構造的な違いがあるという説明がありました。
主さんはまさにその失敗例を実践?してしまいました。
女子はひと月に数日しか体調の良い日がない、と思って下さい。
ということはほぼ毎日が体調が不安定で、結果精神的に不安な日が多いのです。(そういう時の女子の言動は心とは違うことも多く、真に受けてはいけないのです。)
彼女が望んだのは医者を見つけることではなく、主さんに共感してもらい、いたわって欲しかったのです。
その不安定な彼女に主さんのした行為は、結果を急いだ挙句、不安を煽るだけでなく、手を出すという暴挙で彼女の全てを否定しました。
お腹が痛いのに、彼氏に叩かれ、寒い中ひとりでトボトボ長い距離を歩かされた彼女の気持を考えてみてください。
もうこの人とはいられない・・そう結論するのは当然ではありませんか?
修復は不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そいですよね。。自分勝手だったことは重々承知しております。自分はそんな彼女が心配だったので夕方仕事がない日は必ず職場まで迎えに行ってました。彼女は以前から機嫌が悪く、自分も爆発してしまったのかもしれません。

お礼日時:2019/12/15 17:53

補足です。



気持ちが折れそうな質問者さんの気持ちも分からなくはないですよ。

けど、未だに、彼女がブロックしていることが、今の彼女の正直な気持ち。質問者さんとかかわりたくないのです。
彼女の気持ちを無視しての、アクションは控えた方がまだましです。

人を好きになる、ということは
やらるせない、辛いことでもあります。

耐えるか、待つかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気を頂けるコメントありがとうございます。

そうですね。重すぎる愛情は相手を苦しめますよね、、、もしずっと拒否の状態であれば諦めた方がよろしいでしょうか?

お礼日時:2019/12/15 14:05

だからさ……クリスマスにこだわらない。


他かにもイベントはあるのだから、
今は、彼女にアクションを起こさない方が良いと思います。

待つ、ことも大切です。
機を伺うことも、大切です。

質問者さん自身が抱えている「不安や焦り」を払拭したくて、
アクションを起こすのは、なかば、身勝手というもの。

質問者さんが、クリスマスプレゼントで何とかやり直したい(機嫌を直して欲しい)と焦っていることが、彼女にも伝わるから、余計に火に油を注ぐのでは?

喧嘩の理由を深掘りして、
自分に改善する面があるなら
プレゼントよりも、改善した方法で、彼女にアプローチした方が余程、効果的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

頭では身勝手だとわかってはいるのですが、あれから1週間以上も経ちます。。。きちんと話をしたいのですが、、未だに着信拒否されてます。
もう、心が折れそうです

お礼日時:2019/12/15 13:04

お礼ありがとうございます。



とにかく今は待ちの姿勢が良いと思いますよ。

押してダメなら引いてみる。

少し間をあけて、相手が貴方から連絡が来なくなったのを気になる様に仕向けた方が良いと思います。

少し待っても彼女から連絡なければ、連絡してみた方が押してばかりより効果あると思います。

人は急に連絡が来なくなったらどうしたのか気になり出すものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。もうあれから1週間以上経つのに未だに着信拒否されてます、、、
話もさせてくれなく、もう、心が持ちません。

お礼日時:2019/12/15 13:01

だから焦っちゃ駄目よ


時間が解決してくれる場合あるんだから (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。日に日に不安ばかりが募ります。

お礼日時:2019/12/15 08:46

もう辞めといた方が良いですよ。



今の状況で、彼女の親に頼んでプレゼントを渡したりしたら本当に嫌われると思いますよ。
女性は男性のそういう行動ドン引きしますよ。

もう二度と現れるなとまで言われ嫌われてるなら、お付き合いを諦める事も考えた方が良いと思いますよ。
ケジメをつけた方が良い。

女性としては嫌いになった人にひつこく付きまとわれるのは本当に苦痛だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分としてはお互いれいせになって、別れるなら普通に別れたいと思っていたのですが、、、

お礼日時:2019/12/15 08:48

ちなみに、彼女の性格と、そこまで彼女を怒らせた原因がわからないと、アドバイスしようがないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前から体の調子が悪く、休みが一緒だったので産婦人科に連れて行った日のことです。
初診だった為、予約できず朝一で病院に連れて行きました。しかし、初診の受付は終了しており、他の病院を探すことに。2人でスマホ片手に探していましたが、彼女が決めかねていた為、自分が勝手に電話してしまいました。彼女に「切ってよ!勝手に電話しないで!」と言われ呼び出しだけで切りました。そこからが喧嘩の始まりです。その後、彼女は「別れる!」と言い、何度も、車から降りようとするので彼女の肩を突き飛ばしてしまいました。それから歩いて帰ったみたいです。
それからは着信拒否とLINEブロックです。
自分が悪いのは重々承知しております。今は放置した方がよろしいでしょうか?

お礼日時:2019/12/15 08:45

ケンカの原因がよくわかりませんが、主さんの危惧通り「火に油」となることは間違いないです。


行って必死に謝る以外何も術がないです。
モノで誤魔化そうなんて、女子が一番怒る「発火点」です。
しかも彼女のお母さんに託すなんて最悪です。止めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
会いたいのですが、会社の前で待ってるしか会う術がなくて、、、それもストーカーっぽいので困っております。

お礼日時:2019/12/15 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています