dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女とクリスマスに喧嘩をしてしまいました。
彼女とはよく喧嘩をしては仲直りをしての繰り返しで、
今回は喧嘩をしてからすぐには仲直りせず、自分も彼女に対して
不満があり放置していました。二日後彼女は正月を実家で迎える為に
帰る予定で、その見送りにいきました。しかし、仲直りも何もできてないので口も聞かないまま、むしろ彼女は別れると・・。

必死で謝っても聞き入れてもらえず帰ってしまいました。
それから正月を迎え、自分も諦めの気持ちとまだ諦めて気持ちが織り交ざっていました。一度だけ仲直りのチャンスがあったのにその時に出来ずに終わってしまい。それを境に彼女はもう仲直りへ向く感じではありませんでした。

その後、彼女からもう終わりにしたいと言われ彼女のことを理解した返事をしました。それからは彼女から受けていたメールの拒否や電話の拒否は解けて
普通にもどったのですが、別れた状態でただ連絡が取れるようになっただけでした。 

二、三日たってやはり諦められずにもう一度、連絡をして諦められない旨を伝えました。しかし、むなしく彼女の気持ちは変わらずでした。
彼女は私が何度も同じ事を繰り返して彼女が嫌な気持ちになるのが
もうこりごりなようで・・私もなんとかしたいのです

どうにか仲直りをしたいのですが何かいい方法はないでしょうか

A 回答 (5件)

私個人の意見ですが、


まず、よく喧嘩をしては仲直りの繰り返し。と、ありますが今こんな状況だからこそ、その時の事を思い出すべきなのではないでしょうか。
よく喧嘩をしていた頃は、なにを理由に、なにが原因で喧嘩をしてしまったのか。そして、喧嘩するという事は互いに見直すべき何かがあったはずですよね?そのとき、あなたは見直したりしてきましたか?
これまでの自分自身の言動や行動を見つめなおした上で、もう一度彼女の元へ行くべきなのでは?
確信していることは、
>どうにか仲直りをしたいのですが何かいい方法はないでしょうか
と文字にしているように、あなたの気持ちは1つだと思います。
この言葉通り、真直ぐに彼女に伝えるべきです!
よそ見してはダメですよ。
いい結果祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
神経研ぎ澄まして、彼女と向き合いたいと思います。
いままで真剣に向き合ってきたつもりになっていただけで実際、
少なからず我が出ていたのかもしれません。
喧嘩してからいつも思うことは喧嘩なんてしたくないのに・・。
ということ、いつも仲良しでいれたらずっと一緒にいられるのにと・・。

お礼日時:2008/01/15 03:51

かなり短気みたいなんで、参考までに。


こうなると長期戦覚悟であまり日をあけず彼女と
連絡とって「楽しい会話だけする」
付き合いがどのくらいか知らないけど
以前、一緒に行って楽しかった場所とか
盛り上がった話題とか・・・
ふたりの楽しかった経験を楽しく話す。
毎回ね。
彼女が乗ってきたら、
「そんなこともあったよな~俺たちって良い思い出も沢山あったね。」
で彼女の反応伺えば?
良さそうだったら「今までゴメン」て言えばいいじゃん?

彼女にまだ気持ちがあるなら効果あるよ。
がんばって。
    • good
    • 0

昔、彼女が浮気したんですよ。


許せるわけないじゃないですか?

しかも、浮気を肯定してきてね・・。
俺はその浮気した男と殴り合いの喧嘩になって、彼女とも喧嘩。
終わったと思った。好きだったからね。
その浮気男は喧嘩中本気で謝ってきた。情けなくなった。
彼女は大泣き。情けなくなった。逆に俺が悪者みたいだった

数日間、俺は放心状態でした。彼女から連絡来るたびに吐き気がした
だから着信拒否した。
数日後、もうこないだろうと思い解除した。その途端電話が来た。もしやずっと連絡途絶えてなくしてたのかな・・?

半日くらい話した。本気で謝ってきた。
俺は許しました。誠意が伝わりました。それと、好きだったから。

その時、俺の彼女は
「私の事殺したいくらい憎いのは分かってる。でも殺されてもいいから傍に居たい」


そりゃ、殺しはしないけどw

でもね、それだけの言葉言われて本気で泣いて謝ってきてたんです
多分自分のプライドを捨てて。
彼女の前で浮気相手をボコボコにして、普通怖いでしょう。
狂ってますよ。自分もやられるんじゃないのかって思いますでしょう?

それでもされてもいいからというくらいの気持ちで謝ってきたんです。

この話信じるか信じないかは任せますが、事実でした。
それくらいの誠意、見せて彼女に許してもらってみては?
例え自分に一切の非が無かったとしても。
どんなプライド捨てても好きな人と居たいと思える気持ち。

それでも伝わらなかったら諦めた方がいいです。
でも、元々は愛し合った仲。見込みはありますよ。

あまり参考にならない話でしょうが
男って、素直に謝れないじゃないですか・・・
だからこそ、すべて捨ててでも謝れると、女性だって
伝わると思うよ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文にわたる回答まことにありがとうございます。
隅々まで読ませていただきました。
たしかに、プライドを捨てて初めて見える世界があると思いました。
いままで、謝って窮地を脱して付き合ってこれましたが、少なからずプライドを捨てきれてなかったのでしょう。
恥ずかしいことに同じことの繰り返しをやってしまいました。
おっしゃるとおり、本当に相手のことを思えばできることですよね・・。

お礼日時:2008/01/15 03:48

女性の場合、あるレベルまでは男性の問題行動を許容するようですが、それを超えた場合、あるいは「これは許せない」ってことを行ったとき、スッパリと潔く切り捨てるみたいですね。

男のほうが引きずるみたいです。

文章を読む限りでは、いい方法はないように感じます。次の女性を探したほうがいいようですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
彼女も言っていました。いままでは我慢できたけどもう無理と・・。
ただその後は一昨日、昨夜(いまさっき)も普通に長電話をして
他愛もない話もできていたのですが・・。

お礼日時:2008/01/15 02:19

喧嘩なんてどのカップルもありがちです。

それどころが喧嘩してお互い一層深まると言うこともあり、それがイヤで分かれてしまうこともある。でも喧嘩だけはするなとは言えない。
でもなぜ喧嘩したのか振り返りなさい。どちらが悪いかと言えばどちらとも悪い。
もっと別に言い換えればつまらないことで喧嘩していませんか?下手に言われてムキになってしまう自分もいる。だけれども本当に会いたいなら自分の欠点を見直すといい。だれしも完璧な人間なんていないから。
もっと心の広い自分でいなさい。
喧嘩の理由はわかりませんが困ったことの内容だといつも同じ喧嘩の繰り返しのようですね。もっと貴方自身が変わりなさい。穏やかな心を持ってください。決して傷言われても笑ってください。
命令形になってしまって申し訳ないです。本当にその彼女と会いたいなら今までと違うと心を持ってください。決して振り向きしませんから。そうなってしまったらあきらめるしか方法はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
正直なところいままでに変われない変わってない自分が嫌です。
早く変わっていればこんな事にもならずに過ごしていたにちがいないのにと・・。
しかし、自分とそして彼女の気持ちと向き合う時間が足りなかったのかもしれません。また向き合っても何か理由をつけて逃げていたのかもしれません・・。
すぐに人は変われないとか、そんなこと言ったってとかで・・。

すぐには変われないかもしれませんが、彼女に対する気持ち見つめなおして気持ちを伝えたいと思います。

お礼日時:2008/01/15 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています