電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校で座右の銘を考えて発表があるんですけど座右の銘って歌詞でもいいんですか?それとも一般的な四字熟語や名言?じゃないとダメなんですかね?私は心に響いて、助かってるのは歌詞しかなくて...。出来れば歌詞がいいんですけど。一般的に歌詞はいいかどうかこたえてくれたらとても嬉しいです。

A 回答 (3件)

》 学校で座右の銘を考えて



「考えて」は「自分の頭で考えて」、つまり「創作して」の意味なのでしょうか? もしそうなら、歌詞からそのまま取るのはよくないと思います。
    • good
    • 1

座右の銘は格言ですから決まりはありません


四字熟語が多い、というだけの話し
私の座右の銘は
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
偉くなればなるほど謙虚になりなさいという教えです
    • good
    • 0

ノープロブレム!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えてくださってありがとうございます^^*

お礼日時:2019/12/16 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!