プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。
彼氏は8歳年上ですが、お互い学生です。

私の誕生日にはプレゼントをくれるのですが、
彼氏にはあげてません…。

一緒に買いに行くのですが、いつも「今度でいいや」とか、しまいには「なんかおまえに買ってもらうのってシャクなんだよな~」とか言い出すんです…。

これって、どういうことですかぁ?
…私は結構、金欠なんだよね~、と口に出すことは多いんですが、プレゼントを買うときはちゃんとお金を用意してます。遊ぶときもだいたいは割り勘です。

A 回答 (5件)

普段から金欠と言う彼女から、金を出させてプレゼントを貰う自分が腹立たしいってことだと思います。

でもそう考えると普段は割り勘というのが矛盾しますね、彼氏持ちなら分かりますが。購入品ではなくて女性からのプレゼントならではの手編みマフラー等がよいのでは??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
…矛盾しますよね(T_T)わけわからないです。
手編みですかぁ~。かわいらしいですが、私はそんな器用でもないし、そんなキャラでもないし(__)それは彼氏も了承済みです。

何が欲しいって、そりゃBMWでしょうFOMAでしょう一眼デジタルでしょー、モーニング娘のサインでしょー、etc.とそりゃもういーぱい欲しい物があるはずですが、予算的に無理強いできないのは判ってるからこそ、何欲しい何欲しいと聞くと逆に、要らないと言うしうざくなっちゃいます。

普段の行動などから希望の物を考えて贈るのが一番喜ばれますよ、聞いてから買うのじゃなくて、あれ買ってぇ、はいこれね。と子供じゃ無いんだからと言うのもあるでしょう。

チロルチョコでもいいから何かをあげると喜びます、花は止めといたほーがいいです(^^;自分にリボンをして、はいプレゼント!ってすると喜びます(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
…確かに前にロレックスの時計、と桁違いのものを注文されました(~o~)
プレゼントは気持ちですもんね☆
>自分にリボンをして、はいプレゼント!
…襲われるか、どつかれるか(ーー;)

こんにちは。

シャクなんだよな~ は意味深ですよね 真意は彼のみぞ知るですが、拡大解釈想像するに、年の差とも関係がありそうですね。
いつでも どうゆうことでも主導権をもっていたいタイプで、借りはつくりたくないという性格なのかも知れませんが結構判りやすい人でもありそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あ~、確かに借りはつくりたくない、っていうのはあるかもしれないですね(__)主導権をもっていたいなら、普段のご飯とかおごってほしいのですが・・・

8歳年下の しかも学生のあなたの財布を気にしてくれてるんじゃないですか? いい彼氏だと思います

多分 そんな言葉を言うのが恥ずかしくて
「シャクだ」なんて言ってるだけだと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうかもしれないですね。
なんか気を使わせてしまってるみたいですね。
あまり「金欠」を口にしない方がいいかな~と思いました。

こんにちは。

文章を読むと照れくさいのかなって思いました。あと、彼は
もしかしたら一緒に買うよりも、彼女が選んで驚かせて
欲しいと思っているのかも知れないです。プレゼントをきちんと
くれる人は、逆にもらうのも嬉しいと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね~。私が勝手に選んでプレゼントしてもいいかなぁとも思うのですが…
まったく何がほしいのかわからないので。なんだか好みもうるさそうだし(~o~)
ほしいものを問い詰めてみたいと思います☆