チョコミントアイス

女性は楽して彼氏を作ることができて羨ましいです…待っていたら普通に声かけられるし、SNSで軽く男性とメッセージできるし、飽きれば男性を使い捨てできるから、いつでも彼氏できるから余裕心が
あって物凄く羨ましいです。女性は常に輝いてます。
男性は待っていても出会いがないし、メッセージしても無視されたりして、苦戦しながら彼女を作らないといけない…そこが辛いです…僕もいつでも彼女ができるんだ、と言う余裕心が欲しいです…やっぱり男性は難しいんでしょうか…
女性は悩みがなくて羨ましいです。
いろんな男性に大事にしてもらえるから。

どうやったら、女性みたいに魅力ある人間になれるんでしょうか…いったい日頃どんか行動をすれば、親しくなれるんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • だから過去のトラウマがあるんだって!昔同級生から顔がキモいと言われたことがあって自分に自信がないんです。親もマイナス思考の持ち主なら息子もマイナス思考の遺伝が移る。皆さんはいじめの経験がないから厳しい回答しかできないんですね

      補足日時:2019/12/18 15:54
  • 絶対に女性に迷惑をかけてはいけない、不愉快に
    させたくないと言う思いが強すぎて自分
    から声をかけることができません…
    迷惑をかけさせない=相手のことを考えてる、と
    言う気持ちを女性に理解してもらいたくて…どう
    やったら伝わりますかね…

      補足日時:2019/12/22 09:34

A 回答 (19件中11~19件)

女性がどう、とかいった問題ではなくあなたのその内面が問題なのでは?

    • good
    • 1

2度目のROKABAURAです。



自信なんぞいらん。

貴方のいる今は所詮 人を育てたことも 活かした経験もない 視野の狭い時代だ。
たかだか隣近所の連中より 頭一つ高いか低いか程度で粋がる 小さい価値観しかない。
そんな中で培った「自信」なんて 枷か せいぜい思い上がりで調子に乗るかの どちらかにしかならない。
「やればやっただけの結果が在る」とか 「水は高いところから低い所に流れる」のような 「より知った」という自信でさえ 若い頃は増長の種になる。
そんなのに憧れるのは 無駄だ。

だから 「自分はどう在るかを問え」と言うのだよ。
顔の皮一枚がどうこうとか 嫌な経験がとか 遺伝とかなんとか。
この世界はもともと 残酷で無慈悲で理不尽だから そんな不公平に文句を言う方がおかしい。
「在るものを活かして戦う」
蟻だろうと熊だろうと 白人だろうと有色人種だろうと 金持ちだろうと貧乏だろうと 血筋が良かろうと悪かろうと 同じこと。
全て種 燃料 糧 そして自分の「選択」だ。

「お前は何を食い 何を作ろうとする そして何を良しとし 何を悪しとし 何を選択する者か」という問いに 自分自身で胸を張って答えられるその時 自分というものが初めて この世界に生まれるのだよ。

難しいか? どうせ無駄か?
まあ だとしても ちっとは読んどくといい。
おそらく 損にはならん。
    • good
    • 0

「いいこと」がいっぱい起こる!鏡の法則 (王様文庫)


植西 聰 (著)
でも読んでみたらどうかなあ。

「いいこと」がいっぱい起こる!かも。

親しくなりたいなら、お茶に誘ってみて!

彼女ならいつでもできると思いますよ!

探してみてください!!
    • good
    • 0

来世に期待。

    • good
    • 0

やり目の男ばかりですよ、そういうのって。


純粋に愛してくれる彼氏、となるとそういうやり目の男を見定めなきゃならない手間があるのでむしろ難しいですよ。
それでうっかりやり目引いたら時間も無駄にしてしまいますし。
    • good
    • 0

「羨ましい」と言いつつ 実のところ これは女性蔑視だな。


「悩みがない」などと 勝手に馬鹿にして しかも「飽きれば男を使い捨て」とか 自分の憶測で相手を測っている。

変態のスイッチが入りつつあるぞ。
鬱屈したトラウマが在るなら 今のうちによく内観して掘り出しとかないと 女装癖とか 後でまずいことになる。
まずは駄欲は捨て 「自分はどう在るべきか」をもう一度確立したほうがマシだな。
    • good
    • 4

物理的な事実のみを言いますと



彼女募集中の、30~39歳の独身男性の数は
彼氏募集中の、25~34歳の独身女性の数の
2倍います
理由はあるんですが、とにかく2倍いる

物理の話です
心の問題ではない
上記条件なら男の方が2倍いるのですよ
甘いこと言ってて女がゲットできるはずはありません
死物狂いで競争しても、二人に一人は敗れ去って行くのです
二人に、一人ですよ

それが事実であり現実募集する女の年齢を上げていけば独身の数が減っていく
下げていけば少子化でそもそも女の絶対数が足りない
    • good
    • 0

さすが非モテ。


人の神経逆撫ですることしか言わんな。

友達いるかい?
友達に紹介してもらうか、合コン組んでもらえ。
あと、その考え方も正してもらえ。
    • good
    • 10

>男性は待っていても出会いがないし


そういう、僻んだ・歪んだ感覚を持っているうちは彼女は出来ないと思いいます。
余裕とか輝いているとか、自身が持っていない・持とうとしないからモテないのでは?と思います。
>日頃どんか行動をすれば、親しくなれるんでしょうか
趣味とかサークルとか、何かのボランティアの集まりに参加して、異性との出会いを持ったらどうですか?
自分から動かないで、羨ましいとか言っていられません。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!