電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲーム初心者でも楽しめるものはありますか?
PS Vitaは今更って感じでしょうか?
アンチャーテッドが気になっています。

他にも面白そうなのありますか?

PS4も気になってるのですが手軽にできそうなのでVitaのほうが気になっています。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    いま携帯用ゲーム機でユーザーが多いのは
    Switch Liteですか?あまりにも知らなさすぎてすみません・・

      補足日時:2019/12/18 14:17

A 回答 (6件)

それなら素直にPS4を買うことをオススメします



来年1月5日まで一万円安いですし、中古のVitaを買うのとほとんど同価格で購入できるはずです

手軽に出来ると言っても今頃Vitaを外に持ち出してまで遊ぶことってないはずですし、ソフトも新作はほとんど出ず、もう過去のハードになりつつあるのでオススメ出来ません

どうしても外出先で遊びたくて携帯ゲーム機が欲しいと言うのならご自由にどうぞと言う回答になりますが、PS4も気になってると言うなら比べる必要もないほどPS4を強くオススメします

PS4もスリープからすぐに復帰できますし、同じ自宅でプレイすると言う環境なら気軽に遊べますよ

アンチャーテッドは自分もPSハードの中では神ゲーの最高傑作だと思っていてVita版も含め全作遊んできています

子供の頃夢中になって遊んだのがスーパーマリオでしたが、まさか社会人になってゲームに感動したり興奮したりこれほどまでに心を揺さぶられるソフトは初めてで、改めてゲームの素晴らしさを実感できた作品です

PS4なら1〜3を一本にまとめたアンチャーテッドコレクションが出ているので一本で三作品あそべますし、完結作のアンチャーテッド4も価格が改定され1800円ほどで遊べるので、Vitaにするメリットはないと思います

Vita版のアンチャーテッドですが、PS4版のアンチャに比べてアクション要素より謎解き要素が多目なんです

例えば、敵を殴る時は画面に表示される矢印の方向にタッチパネルをなぞるとコンボが出来たり、破けた地図の破片をタッチパネルを使ってジグソーパズルのように並び替えてヒントを得たりと、Vita本体と発売同日に合わせたロンチタイトルで、Vitaの機能を楽しんでもらうためにそう言った要素を多く取り入れてるので、アンチャの醍醐味である銃撃戦などのバトルが若干少ないんです(開発会社も実は違います)

携帯機でもしっかり喋りますし、画面も驚くほどキレイですごく面白かったですが、やっぱりアンチャーテッドって大画面で遊んでこそ魅力が際立つので(だからVitaでは続編が出なかったのだと思う)このソフトをプレイしたいならPS4にするべきです

質問内容を読む限り、アンチャは全くの未プレイですよね

PS4なら1〜4と、スピンオフの「アンチャーテッド古代神の秘宝」の5作品がプレイ出来ますし、アンチャと同じ会社が開発したアンチャのホラー版とも言えるラストオブアスも来年7年ぶりに新作が出るので、こちらも絶対にプレイしてもらいたいソフトです

ただ気軽そうだからと言う理由で携帯機の購入を考えているなら、正直考え直したほうがいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯機に魅力を感じるのは手軽にできるからです。でもプレイするのは自宅です。
アンチャーテッドコレクションがあるのは知りませんでした。ありがとうございます。

PS4なのですがノートパソコンでやるならどんな端子を選んでも画質はそんなに変わりませんか?
できるだけ安いのがいいので・・

使ってるのが15インチのノートで解像度も1920×1080でUSB3.0もついてます。
というかテレビをあまり使ってないのでもう捨てようかと思っていたのでパソコンでプレイしたいです。

お礼日時:2019/12/20 14:35

はい!是非おすすめですよ!



2DSでも3DSのソフトは遊べるので色々選べますが私はモンスターハンターやゼルダやドラクエが好きでそれしかやってません。
ほとんどはPS4かvitaで遊んでいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
Vitaの勧めを教えてください!

お礼日時:2019/12/20 14:27

続けてすみません。



同じ作りとしてジャッジアイズがわかりやすいかもしれません。
ほとんど作りは一緒で登場人物がキムタクです。
自分がキムタクを操作します。ピエール瀧さんも出てますが、逮捕された時は回収騒動になったものの声はそのまんま使っていて再販されています。オススメです。
これさえやれば龍シリーズは操作がほとんど一緒で土地がいろんな所を巡れるので楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
PS4を選ぶならジャッジアイズをやってから龍が如くをやります。
2DSのnyajonyajo様のおすすめゲームも教えてください!

お礼日時:2019/12/19 15:12

龍が如くシリーズは全てやってます。


とっても面白いです!ストーリーはそれなりに続いているので1~始めるのがいいかもしれませんがいきなり6から初めても全然出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/19 15:12

今はスイッチが恐らくユーザーが多いのかと思いますが3DSももう終わっています。


なぜか任天堂は2DSの方を新機種で出しています。
お子様や目になんらかの悪影響が出るかもしれないという事で3Dは推奨していません。

私はVitaもPS4も持っていますがスイッチは持っていません。しかし2DSと3DSは所持しています。
それぞれのハードでそれぞれのソフトが多種多様にありますからあなたが好きな気になったゲーム機で良いと思うんですよね。

製造ラインは無いけど中古ソフトで充分楽しめるので安く手に入ったりしますから。
RPG、パズル、育成、アドベンチャー、格闘などジャンルで色々ありますが任天堂などはマリオやポケモンなどお子様向けのゲームが多い気がしますね。
vitaになると洋ゲーが多いので大人向けです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気になるのはPS3や4のゲームが多いです。正直スイッチのゲームをみても気になるのがありません・・ですが実際にやってみたらハマるかもしれません。
一番気になってるのは龍が如くシリーズです。
これもやってみたらそうでもないかもしれませんけど・・
ちなみに龍が如くだとまったくの初心者ならどこからがお勧めでしょうか?来月には7も出るようですが・・

お礼日時:2019/12/18 14:53

今更感はあります。


なぜならもうvitaの製造は終わっていてソフトもDL版しか新規では製造されなくなるからです。

色々ソフトはありますがペルソナやマインクラフトなど有名所はかなりあるのでどんなジャンルのゲームが好きなのか?と逆に聞きたくなります。
アンチャーテッドが気になるならアドベンチャー系が好きなのでしょうか?
グラヴィティデイズとか好きかもしれません。

ご参考まで
https://tokinodrop.tokyo/post-452/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

製造が終わってるんですね・・教えてくださりありがとうございます!
それでしたら携帯用ゲーム機なら3DSでしょうか?

あまりゲームをやってこなかったので好みがわかりません・・サンプル動画をみてアンチャーテッドが気になりました。

お礼日時:2019/12/18 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報