電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NY市内からJFK空港へ一番いい行き方を教えて
下さい。自分としては地下鉄で行くのが安くて
比較的簡単だと考えているのですが、どうやって
乗り継いだり、お金を払ったりするのかわかりません。
わかる方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (7件)

地下鉄で行くのは一番安いですが、どの路線を回るにしてもマンハッタンを大回りするので、時間的なロスが大きいと思います。

使ったことはないですが、1時間くらいかかるのでは。
ただ、アッパーマンハッタンから行くのでしたら、意外と便利かもしれませんが。
地下鉄のE,J,ZラインのSutphin Blvd、AラインのHoward BeachでAIR TRAINというモノレールのようなものに乗換えができます。
エアトレインもメトロカードでの支払いになるので、メトロカードの残額を残しておけばそのままメトロカードを通して入場できます。残額が足りない場合も、多分エアトレインの改札に入る前に清算できる機械があると思います。
料金は地下鉄でエアトレインまでの乗り換え駅までが2ドル、エアトレインが5ドルです。これが一番安い行きかたなのは確かだと思います。
明るい時間帯でしたら地下鉄も特に危険はないと思うのですが、実際にこの路線に乗ったことも、いかにも旅行者な大荷物で乗ったこともないので何とも言えません。
エアトレインは明るい時間帯には全く危険は感じませんでした。
ただ、地下鉄の入り口は結構狭かったと思うので、荷物が大きい場合通れるかな?という疑問はありますが・・・

地下鉄の路線図(JFK空港は右下の方にあります)
http://www.mta.nyc.ny.us/nyct/maps/submap.htm

AIR TRAINについて
http://www.mta.info/mta/airtrain.htm

メトロカードについて
http://allabout.co.jp/travel/travelusa/closeup/C …

マンハッタン中心部から行くのでしたら、ちょっと料金は高くなりますが、ペンステーションからロングアイランドレイルロード(LIRR)でJamaicaまで行き、そこからAIR TRAINに乗り換える方法があります。
この方が時間的に早いと思います。渋滞がない分、もしかしたらシャトルバスよりも早いかもしれません。料金は確実にシャトルバスよりは安いです。私は8月にこの方法で空港まで行きました。
LIRRの料金はピーク時(朝の通勤時間帯)6.75ドル、オフピーク時4.75ドル。駅構内の自動販売機でチケットが買えます。
ただしペンステーションは広いですから、慣れていらっしゃらない場合は事前にLIRRの場所をよく確認した方が良いと思います。私は初めてのことだったのでかなり迷いました(汗)
AIR TRAINはメトロカードでの入場になりますが、カードがない場合は改札の前でカードを購入できるようになっていたと思います。
LIRRは一部の路線以外はほとんどがJAMAICAを通りますので、本数もかなり多いです。日中しか使ったことがありませんが、治安の上でも特に不安は感じませんでした。

LIRRの路線図
http://www.mta.info/lirr/html/lirrmap.htm

この回答への補足

有り難うございます。
Aラインの地下鉄を使って、空港に行こうと思います。
それと、空港内はターミナルに分かれてるそうなのですが、私も普通にターミナル内に入れるのでしょうか?
私が飛行機を使うわけではなく、日本から来る友達を
空港で友達をピックアップしようと思っています。

後、関係ないですが、今のNYの気温や気候は
どんな感じでしょうか?道路など凍ってるんでしょうか?

補足日時:2004/12/26 03:36
    • good
    • 0

タクシー料金ですが、JFK -> Manhattanはフラットフェアですが


逆はメーターです。この最下部参照。

http://www.panynj.gov/aviation/jfktaxiframe.html

ただ、Manhattan -> JFKでも、
フラットフェアにしますか?といってくる運転手さんがいますので
そうしたければ選ぶこともできます。
酷い渋滞でなければ、場所にもよるもののたいていメーターのほうが安いですが
フラットフェアを選ぶ利点は、遠回りを防ぐ効果があります。

今のNYは寒いですよ。
http://www.intellicast.com/Local/USLocalStd.asp? …
    • good
    • 0

NY市内ってどのへんでしょう?


マンハッタンからでしたら、
値段重視でメトロ、簡単に行きたいならキャブですね。
今では料金固定ですし。
    • good
    • 1

No.4です。


AIR TRAINは各ターミナルの駅をグルグル回っています。
ターミナルに入るのは出迎えの人でも問題ないです。お友達が到着するターミナルの到着ゲートのところで待っていれば会えますよ。日本の空港と同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。無事に友達とJFK空港で
会う事が出来ました。
結局、メトロを使いました。
時間にゆとりがあるなら簡単だし、安いので
いいですね♪

お礼日時:2005/01/04 09:40

#2です。



後半は、地下鉄を使う場合の、
乗り継ぎとか、お金の払い方についての
ご質問ですよね。

マンハッタンで地下鉄のAかEに乗る場合
有効なメトロカードをもっていればそれで改札をとおり
なければ2ドルの券を買います。

Sutphin Blvdまたはハワードビーチで下車、
エアトレインの5ドルの切符を買います。
利用ターミナルで下車します。

メトロカードの種類については
http://www.mta.nyc.ny.us/metrocard/

エアトレインについては
http://www.mta.nyc.ny.us/mta/airtrain.htm
    • good
    • 1

市内とは、マンハッタンですか?そのどのあたりか


また、荷物の大きさ、曜日、時間帯にもよるのですが
  参考 JFKからマンハッタンのゆきかた
  http://www.panynj.gov/aviation/jgtsfram.htm

スーツケースだったら、鉄路は、さけたほうがいいです。
改札が通りにくく、階段もあります。

身軽だとして、地下鉄を試してみたければ 時間はかかりますが
■Eでジャメイカ、またはAでハワード・ビーチまで→エアトレイン→JFK
(AのほうがEよりも停車駅が多い)
2ドル+5ドル
http://www.mta.nyc.ny.us/nyct/index.html

もう少し速くて快適なのが
■Penn StからLIRRでジャメイカ、→エアトレイン→JFK
4.75から6.75ドル(時間によって違う)+5ドル
http://www.mta.nyc.ny.us/lirr/

荷物が大きい場合はココから以下のほうが楽です。

■エアポートバス
NY Airport Service Express
www.nyairportservice.com
13ドルから15ドル

■シャトルバス
SuperShuttle
www.supershuttle.com
24時間前までに電話をかけると、ホテルに迎えにきてくれます。
空港からマンハッタンは17ドルですが、逆は場所によって違うので要問い合わせ。

■一番楽なのはタクシー。


■その他
あくまでも激安を貫くなら、地下鉄駅から
安い市バスというのもあります。
治安的にあまりいいと思わないのですが。
    • good
    • 1

リムジンバスが一番だと思います。


JFK空港にはターミナルビルが何箇所もあって、どの航空会社を利用するかによって、ターミナルが違います。
リムジンバスなら、各ターミナルの前まで行けるので、荷物を持って歩かなくても済みますし、最も間違いないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!