アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂スイッチとプレステーション4って、どっちが機能的には良くて人気があって売れてるんですか?

A 回答 (5件)

https://www.playstation.com/ja-jp/campaigns/2019 …

1月5日まで、PS4は1万円値引きで安く買えるので、PS4買うなら今がチャンスです。

ゲーム機って機能よりも自分のやりたいゲームで選ぶと思うんだけど?
スイッチ買えば、スイッチでしか遊べないゲームもあるし
PS4買えば、PS4でしか遊べないゲームもあるからね

本体の故障が少ないのはPS4。
スイッチは、ジョイコンがよく壊れるらしいです。

PS4は、リモートプレイ機能がある。
私はリモートプレイに関しては詳しくないのでググッてください。
PC、スマホ、タブレット等でPS4のゲームが出来るようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム機って、普通は、やりたいゲームで決めるもんなんですね!

私、ゲームやらなかったのですが、ドラゴンクエスト10だけやりたくなって、そしたらプレステやらスイッチやらPCやら色々出てて(>_<)

でも、おかげさまでスイッチ買うことに決めました!

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/22 14:33

私は任天堂Switchですが、多分プレイステーション4の方が機能的にいいと思います。

    • good
    • 0

ドラクエ10ならPS4オススメです。



既にありますがPS4は今だと1万円やすくて、機能や性能も高いです。
スイッチはiPadくらいの大きさなので携帯できるのが利点ですね。
PS4はスマホに映像だせるので、スマホを携帯する感じになってしまいます。

ドラクエ遊ぶならPS4は映像が綺麗なのと、ロード時間が大分短くなるので。

テレビが使えないならスイッチしかないです。
スマホでプレイはさすがに小さいので
    • good
    • 0

PS4はVRが楽しめます。


スイッチは据置型とポータブルの両方の機能があります。(スイッチLITEはポータブル専用)
人気とか売れ行きは、モデル初期とモデル末期なので公平な比較は難しいです。

やりたいゲームで選ぶのが正解だと思います。

任天堂スイッチは割と新しい機種ですが、プレイステーション4は末期です。2020年末にPS5発売が発表されています。
PS4はいまなら1万円引きですので、割安で購入できます。
PS5が発売されても、しばらくはPS4も併売されますので現役機種の状態は続きます。
    • good
    • 0

売れているのは任天堂スイッチの方ですね。


ゲーム機の性能で言ったら、PS4のほうが上です。
スイッチは、家で大画面で出来るとか、外に持ち出すことが出来るという2つの使い方が出来るのがメリット
だけどスイッチは、壊れやすいというデメリットもある。
PS4 ゲームは、若者中心のゲーマーさん向け(一人向け)
スイッチは、子供から大人まで幅広い年齢層でファミリー向けのゲーム(多人数向け)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど!

今、どっちを買うか迷ってまして。

ちなみに、スイッチよりプレステ4の方が機能が良い点とは教えてくれたら助かります。

お礼日時:2019/12/22 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!