【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

当方28歳の♂です。知り合って早一ヶ月の知人(27歳、♀)にメールにて自分の気持ちや考えを簡単に伝えてしまいました。
その人と今まで会ったのは一度、電話やメールは二日おきにこちらからしており、電話の会話では盛り上がっていた感じです。
その後、彼女が少しプレッシャーに感じているようで「焦らずにゆっくりして欲しい」と言われ、それ以来連絡し難くなっています。時間をかけなくてはいけないと自分でもわかっているのですが、メールとか電話ってどのくらいの頻度だったら迷惑にならないのでしょうか、彼女から借りているものもあり返すことを考えると会う約束をとる連絡さえも気まずいです。

また、女性って断るときに遠まわしに↑のように言うことってありますか。

A 回答 (3件)

私も相手が自分に好意を抱いているとわかっていれば、やはり遠回しに断りますね・・・なかなかストレートには言えません(^_^;)でも、ただ自分の相手への気持ちがよくわからなくて、でも気になってるのは確かで・・・っていう微妙な時に「焦らずに・・・」と遠回しな言い方をして断って時間をかせごうとしたりもします。



彼女にメールなどしたら、ちゃんと返事はきますか?電話もちゃんと出てもらえますか?もしそうなら、大丈夫だと思います。もし彼女が本当に断りたいと思っていたり、質問者さんのことを迷惑に思っていたりしたのなら、音信普通とまではいかなくても、なかなかメールの返事がこなかったり、電話もシカトされると思います。そういうことをされていないのなら、彼女の「焦らずに・・・」という言葉は真実なのではないでしょうか。

私はメールだったら毎日でも迷惑とは思いません。メールなら自分が暇な時に読んで、返事も自分の都合のいい時にできますから。でも電話となると・・・ちょっと困るかもしれないです。私はよっぽどの急用じゃない時以外は「今暇?」とか「今から電話してもいい?」というメールを送ってもらってから電話してもらうようにしてます。自分も、急用以外で誰かに電話する時はまずメールで承諾をとりますね。

返すものがあるなら、それを口実に会えばいいと思いますよ。彼女は「まだ一回しか会ってないのに・・・」ということが一番ひっかかってるのでは??もっと二人の時間を増やしたりして、ゆっくりと時間をかけてお互いのことを知っていけるといいですね☆頑張って下さい!

この回答への補足

補足ですが、メールは送れば返信が来ます。電話も出てくれます。特にメールの返信は彼女の中では常識らしいので、相手の気持ちが非常に分かりにくいです。

ただ自分を隠したりしないので、本当の意味として素直に受け取ってもいいのでしょうか。
もしそうなら、今すぐに自分を行動を考え直さないといけません。

補足日時:2004/12/26 09:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は自分の気持ちをはっきり伝えるべきではないのですね。時間をかけて関係を取り戻せるようにがんばります!!。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/26 16:26

私なら出会い方にもよりますけど…。



焦らずゆっくりだったらメールは週に2回とか電話も掛けて週に1回とか…。会うのは2、3週間に1回とか。そんな風にしていけば良いのではないでしょうか。

お断りしたいのかなともとれますけど、彼女の性格でついていけないって思ってるのかもしれませんし…(出会い方によるとも思います)元々のお知り合いで今の状態になって焦らないでと言われたらお断り??かもしれませんけど…

ゆっくりってなかなかペース配分がわかりずらいとは思いますが頑張って下さい(^^
    • good
    • 0

性格にもよると思いますけど


断るときは遠まわしに言う人が結構多いと思います。
自分に好意のある人だったらなおさらです。

メールとかはあんまりしつこくなければ空いた時間にやる程度でいいと思います。

まぁ、借りたものを返すのだから、その約束を取り付けるのは気まずくしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり自分の気持ちをストレートに伝えるだけでは、いけないのかもしれませんね。
時間をかけてゆっくり関係を気づいていくしかないように思います。

ありがとうござました。

お礼日時:2004/12/26 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報