プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、1日300件近くの迷惑メールが届きます。
mail@○○.iyybfbceme.com mail@○○○.com ○○のところは全て別です。
迷惑メールに振り分けようと、しましたが、mail@、mail.com の入力だけではできません。

毎日、届く迷惑メールのなかに、大切なメールが紛れてしまっているので、とても困惑してます。
何か対処の方法はありますでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました。アウトルックメール、プロバイダはビッグローブです。

      補足日時:2019/12/23 17:03

A 回答 (7件)

メールソフトは何ですか?


本文のキーワードや複数の言葉でブロックできるアプリうん選んでみては?
    • good
    • 1

仕事など大切な人に教えるアドレスと、


プライベートでくだらないことに登録するアドレスは別のアドレスにした方が良いかもしれませんね。

いかにも迷惑メールやお知らせメールが来そうな時は、フリーのメールアドレスが良いですよ。

登録アドレス以外受信できないようにするとそれはそれで大切な連絡があった場合に支障が出ますし、迷惑メール登録をしたところでイタチごっこだと思うので、この際ですから仕事用(大切な連絡のみの)アドレスを作っては如何でしょうか?
    • good
    • 2

対処法はあるけど、プロバイダとかメーラーとかなに使ってるかくらい書きなさいよ。

    • good
    • 2

ビッグローブならこのへん?



メール受信拒否サービス
https://email.biglobe.ne.jp/reject/

迷惑メール対策をしたい
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.htm …


ブロックまたは許可 (迷惑メール設定)
https://bit.ly/2POmYuZ

迷惑メールのフィルタリング設定
https://bit.ly/2tLRRb9
    • good
    • 0

大切なメールだけを別フォルダに振り分ける。

    • good
    • 0

アウトルックなら振り分けできるはずですよ



プロバイダ側で拒否することも出来るはずです。
    • good
    • 2

ワイルドカードや正規表現を使ってフィルタリングしてください。



<正規表現>
.*@.*\.iyybfbceme\.com
.*@.*\.com

<ワイルドカード>
*@*.iyybfbceme.com 
*@*.com

いま正規表現を書いていて思いましたが、
@○○○.comでフィルターすると該当するものが、
途方もない数ですね。
むしろ大半がフィルターに引っかかってしまう。

本当に@○○○.comで何百種類も来るなら、
送信者アドレスを偽装していませんか?
メールのメモ帳などで見てみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!