プロが教えるわが家の防犯対策術!

セフレとの関係について

教えてください。
今年の9月に出会い、何度か食事やデートに行き体の関係を数回持った男性がいます。

家だけで会うことはなく
スーパーに行って買い物に行っておうちで飲んだり
外で飲んで家に行ったりしていました。

終わった後もイチャイチャしたり
腕枕をしてくれたり
次の日も夕方までゴロゴロして
夜ご飯を一緒に食べに行くこともありました。

ですが、彼は私と付き合う気はないようです。
好きだと言いたいけど言って壊れるのが辛いです。
好きじゃないようなふりをしたり
まるで自分も遊び人かのような振る舞いをしたりするうちに、心が疲れてきました。

本当は彼女になりたいです。
一度好きということをふわっと伝えたことがありますが、一緒にいて楽しいけど好きとかは考えたことなかった。と言われています。
立ち去っても追いかけてくれないだろうし
離れるにも勇気がありません。

何かアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (8件)

モハメド・アリが娘に伝えた言葉で、


「ダイヤや、金の様に高価な物を手に入れるには、それ相応の努力が必要。だから価値が有り大切に扱われる」そう言う女性になりなさい…と。

相手の気持ちを確かめず、ただ好き…と言う気持ちに暴走してると周囲から安く扱われちゃうから…。

とりあえず、
気持ち伝えてみたら?
振られたら、まともな状態に戻るから、しっかりとし相手を探せるし。
逆に付き合えたら…それはそれで幸せでしょ?
ただ、何となく長くは持たなそうな相手だから、振られた方が幸せかも…
    • good
    • 1

タダでやれる軽い女と思っているようですからあなたもそれを自覚しなさい。


簡単にやらせてくれる女を男は配偶者にしようとは思いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そのとおりですね。私はタダでやれる軽い女です。
言葉に書くと悲しいものです!
こんな悲しい思いしたくないので、二度とこのようなことは誰ともしません!自覚して今後気をつけます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/26 15:03

彼とあなたの関係は「セフレ」ではありませんね。

気持ちの通じ合っていない2人なら、一過性の男女の関係を楽しんでいる2人、ということになります。セフレの関係の男女が、相手の家に出入りしたり買い物を同伴したり、暇な時間を一緒に過ごしたりはしません。

お付き合いの約束が無くて「恋人」の様な振る舞いをしている女性のあなた、男の性欲、食欲を始め快楽のすべてを一時的に満たしてあげているだけ、ということに気付くべきです。男のストレス解消の道具になっている事に気付くべきです。つまり、彼から観るとあなたの人間としての中身の評価をせず、性器をぶら下げて男に近づいてくる女なのです。中身の無いセックスだから彼とのお付き合いに疲弊するのは当然です。

彼と離れる勇気が無ければ、彼とのセックスの快感の中で生きていく覚悟をすることです。やがて虫の息で生きなければならなくなっても公開しないようにしましょう。人生を生きるには、勇気と決断が必要だという事を理解し分かる様になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おっしゃるとおり、わたしには勇気と決断が全くできておりませんでした。
と言いつつ、実はもう彼から2日ほど連絡が来ておりません。もうこのまま諦めようかと思っています。
虫の息になるのは避けたいので、今から頑張ってそうならないよう努めます!

お礼日時:2019/12/26 15:02

楽しければ別にいい


という考えはあります
いいとこ取りですね
本格的に付き合い始めれば、楽しいだけでは済まないケースも出てくる

それを繰り返していくと時間がどんどん過ぎ、時と共に自分の価値も減っていく場合が多い
女性は特にその傾向があります
これはいかん
真面目に恋愛しなくちゃ
と思い立っても時既に遅し

コクってみましょう
それで相手が離れていったらこの付き合いは終わりにしたほうがいい
既に手遅れ状態に近い可能性があると思われてまりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もうクリスマスも連絡なくて、遊びだったんだってすごく分かったので、自分からは連絡しません。
もし、次連絡があったら真っ向面から真意を聞きます!
お前なんかなんとも思ってねーよ。と思われそうですが…泣
おっしゃるとおり、すでに手遅れです。現実を受け止めます。ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/26 15:00

「考えたことなかった」くらいで引き下がっちゃダメだよ。


ちゃんと「じゃあ考えて欲しい」って言わなきゃさ。
その結果、付き合うかどうか答えを出してもらえばいいじゃない。
上手くいけば彼女になれるかもしれないし、
付き合うのはなし!ってなっても、
セフレでいいから一緒にいたいならそこはあなたの自由だしね。

ただし、自立した女性で結婚願望も無いなら今のままでもいいと思うけど、
そうじゃないなら、曖昧な関係で自分を安売りしない方がいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
考えて欲しいっていうともう会ってくれない雰囲気が出てたので言えませんでした。
本当に安売りですね(T . T)
セール品です。自ら価値を落とすことしないように気をつけます。ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/26 14:59

「セックスもする異性の友達」であることに満足できないということですね。



彼とその件についてしっかりお話をしましょう。
勇気が必要ですが、がんばれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当に勇気が必要ですが、もうこのままもしんどいので、もしまた彼から連絡があったらその時はさよならをする覚悟を持って話してみます。

お礼日時:2019/12/26 14:57

こんな歌があります。



知らぬ道知ったふりして迷うより聞いていくのがほんの近道。

真心で彼に接して自分の気持ちを素直に伝えるのが近道です。

保身よりいかに自分の心を伝えるかが正解だと思います。

ガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ステキな歌ですねーー。
もう、彼のために心をつかれさすのはやめようと思います。
自分から連絡する気はないですが、もし連絡が来たら伝えて、聞いてみようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/26 14:57

まず彼と付きあうという夢を見るのを止めることだと思います。

絶対に叶わない夢なので。現実を受け入れることは大事かと。

セフレとしての関係を受け入れて今さら「心が疲れる」などと弱音を吐かないことか、彼と別れて自分を愛してくれる男性に出会うか、どっちかかと思います。
気が付いたら男に相手にされない年齢になってるんだから、早めに手を打つように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
正直夢見てました…。
そうですね!
夢は夢!現実を見据えて、人生の中で一番若い今日から気持ちを切り替えるよう頑張ります。ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/26 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!