性格悪い人が優勝

そもそもレイヤードというのは重ね着ファッションのことですが、説明によれば「シャツの上にシャツを重ねて着たり、半袖の下に長袖のシャツを着たり、中に着ている衣服との色の違いや組み合わせ、また透ける効果を狙ったもの」なんだそうです。

さてそこで、皆さんはレイヤード・ファッション、得意ですか?好きですか?
それとも、苦手ですか?嫌いですか?

A 回答 (6件)

自分は重ね着はやる。

だらしない印象もあるが楽だから。
女子は人によるかな。
「レイヤード・・・得意?それとも苦手?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこにあるものを重ね着しても、それが様になればそれでいいですね。
楽して見栄えするのが理想です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/30 10:35

CADの用語にもなっている layer(層)の関連語ですね。



得意・好き・苦手・嫌いは意識せず、必要に応じて重ね着します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CADですか・・・そういう言葉の繋がりもあるんですね。
たいてい重ね着は、こういう寒い時にあるものを着る感覚ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/30 10:39

シャツonシャツとか、高等な組み合わせはできません。

服のセンスがないので。持ってる服の色は白・紺・ベージュです。

最近は襟とボタンのあるシャツを着るようにしてます。服のこだわりはシルエットがキレイかどうかだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに気を使わず、楽して見栄えするのが理想ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/30 10:40

今年の秋は、若い人の間で


シャツなどの上にゆったりしたⅤネックのニットのベストを着るのが
流行ってましたね。
私はもうおばさんなので
重ね着しても単なる寒さ対策にしか見えないです(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、仰るようにたいてい重ね着は、こういう寒い時にあるものをとにかく着る感覚ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/30 10:41

トンビさんこんばんは☆



特に意識していませんが、カーデガンとブラウスを重ね着とか普通にしてますよ。
薄手のブラウスの下に、キャミソールみたいなタンクトップを透けて見えるように重ね着することもありますね。
でも柄オン柄は嫌いです。例えば、チェック柄の服の下に、ボーダー柄の服の組み合わせは、ガチャガチャしてカッコ悪いと思います。そういうファッションをわざとする人もいますが、かなり高等テクニックが無いと難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、形と柄ですね。それをどう組み合わせるか・・・
私には難易度が高いです。
なのでアウトレットなんかに行った時に、マネキンの服を見て感心しています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/30 10:42

トンビさん~深夜に、ごめんなさい(^^;)



けっこう好きで、得意かは、分かりませんが 楽しんでますよ(^-^*)

特に色の組み合わせを、気がけてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

得意ですか!
色をどう組み合わせるか・・・
しかも形もかかわってくるので、私には難易度が高いです。
なのでアウトレットなんかに行った時に、マネキンの服を見て感心しています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/30 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!