いつも女性ヴォーカルしか聴かなかったため、男性のアーティストを拒否(?)ってきました。少し女性アーティストに飽きてきたので男性アーティストを聴こうと思います。
でも僕の中では「男なんてロックかポップスかR&Bかカントリーじゃん!」なんていうバカげた偏見ができてたみたいです。
この偏見を無くすためにも男性アーティストが好きになりたいです。
誰かオススメの人いますか?

参考までに僕がよく聴く女性アーティストは
 Bjork, Lene Marlin, Amanda Marshall
です。なるべくならBjorkのような個性的な人がいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ジャクソン5、スティービー・ワンダー、ビリー・ジョエルあたりはどうです?

    • good
    • 0

GooGooDollsは個性的かはわかりませんがお勧めです


アルバム: A BOY NAMED GOO,Dizzy up the girl等

個性的なアーティストならイーグルアイチェリーかな
アルバム: DESIRELESS,Living in the present future
    • good
    • 0

再びshigechiyoです。


benjaminさま、クラウス・ノミのアルバム、CD化されていたのですね。
思わずリンク先からそのまま購入手続きしてしまいました。
素敵な情報をありがとうございました。

・・回答欄の私的利用申し訳ありません。
    • good
    • 0

・Klaus Nomi (下記URLで試聴できます)


http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801597898&c …

・Holger Czukay (下記URLから各種アルバム試聴可)
http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=180193 …

なんてところ・・・かな?
「個性的な人」というところだけに重点をおきました。
    • good
    • 0

既出ですが、ぜひデヴィッド・シルヴィアン(元JAPAN)とデヴィッド・バーン(元トーキング・ヘッズ)お試しくださいまし。


どちらもとっても個性的です。
シルヴィアンの方は80年代のソロアルバムはかなり観念的というか哲学的というかとっつきが悪いかと思います。比較的最近の「Dead Bees on a Cake」やロバート・フリップとのコラボレーションの「The First Day」あたりがわたしは好きだー!
    • good
    • 0

その偏見の意味がよーわかんないんですが(笑) 下手じゃ


聴くに値しないってことを念頭において、と
 グループですがSIMPLY REDはお勧めです グループと
言ってもvocalのM.ハッキネルの所有物みたいなバンドですが
 この人の上手さがわかるのは”BLUE”かな
    • good
    • 0

>でも僕の中では「男なんてロックかポップスかR&Bかカントリーじゃん!」なんていう・・・


この辺りの意味が私にはサッパリ解らんのですが(笑)、まあ置いといて
>なるべくならBjorkのような個性的な人がいいです。
えーと、「キテる」系と解釈し(笑)、女性なら先輩のケイト・ブッシュを揚げるとこなんですが、男性と言うことで、
David Byrne/ディビッド・バ-ン
Peter Gabriel/ピ-タ-・ゲイブリエル(ガブリエル)
Peter Hammill/ピ-ター・ハミル
の3人を取り急ぎ紹介させて頂きます。一応「キテる」レベルが低い順に揚げたつもりです。

あと、P.I.L.なんかも・・・・もう出てましたね。
    • good
    • 0

>なるべくならBjorkのような個性的な人がいいです


エキセントリックと解してよいですか?

じゃIggy Pop, the Smith, Frank Zappa、Syd Barrett,Julian Cope, Lou Reed。

がしかーし!
>男なんてロックかポップスかR&Bかカントリーじゃん、って、いわれると、みんなロックだな。パンクはいってるけど。Smithはポップですか。
そーじゃないものは、パンクにワールドにレゲエにクラブミュージック…
Massive Attackなんかどうですか。あと、元ブロンスキビートの彼、
あ、ジミー・ソマヴィルのザ・コミュナーズ。

microvoltageさんのおっしゃるDavid Sylvian
(サイモンはPOPでしょう…この道○十年デュラニーズとして申せば(笑))
piyochunさんのおっしゃるフレディ・マーキュリーでも、
一応はロックとかカテゴライズはされちゃいますが、
もう本人が一ジャンル!という個性ありますね。
P.I.Lもそういう意味では個性ありますが…好き嫌いがあるだろうな。
    • good
    • 0

私はフレディー・マーキュリー、ライオネル・リッチー、エリック・クラプトンなんかがおすすめ!かな

    • good
    • 0

スティング!



他には
グループですがBlurとかどうでしょう?
DuranDuranのサイモン・ルボン、マークアーモンドやJapanのデビッドシルビアンもテクニックのあるタイプではないけどかなり個性的。

以上 ロック、ポップス、R&B、カントリーどれでもないです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBjorkを好きな人、他に何を聴きますか?またBjorkがリスペクトしているアーティストは?

Bjork
Joni Mitchel
PJ Harvery
IanCurtis
Norah Jones
Braian Eno
Alanis morissette
が好きです。

その中でもBjorkは特別好きなのですが、Bjorkを好きな方は他に何を聴いていますか?

また、知っていればBjorkがリスペクトしているアーティストを教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

僕もビョーク大好きですが、ビョークを思わせるアーティストはいないですね。ビョークのサウンドを匂わせる作品はいくつかあります。

やっぱりプロデューサー等でかかわった人をあたるのが手っ取り早いです。
LFO(Mark Bell),MATMOS, あとWARPレーベルがらみでTWO LONE SWORDSMEN, APHEX TWIN, MOUSE ON MARS
以上エレクトリックで気持ちいい(ボーカルはあまりない)

Saint Etienne , Laub, Chemical Brothers, Underworld... ビョークっぽくないけどエレクトリック系でよく聴きます。

ACO「irony」
元電グルの砂原プロデュース「absolute ego」が話題になりましたが、最新作ironyはビョークだと思いました。
ビョークが好き過ぎるだけに下手に寄っていくなと言いたい気持ちもありますが、よく聴いています。
エイドリアン・シャーウッドというダブ系アーティストがプロデュースした「material」が一番すき。




「DIRECTORS LABEL」という監督ごとにプロモを集めたシリーズが出ていますが、現在発売されている3人の監督全てビョークのプロモを撮っています。特にミシェル・ゴンドリー作品は多いので、こちらをあたってみるのも面白いと思います。ビョークのDVD持ってるなら結構かぶりますが、他のアーティストの作品もありますので。

DIRECTORS LABEL ミシェル・ゴンドリー BEST SELECTION
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TXOHC/qid=1086589435/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-0570362-0925931

僕もビョーク大好きですが、ビョークを思わせるアーティストはいないですね。ビョークのサウンドを匂わせる作品はいくつかあります。

やっぱりプロデューサー等でかかわった人をあたるのが手っ取り早いです。
LFO(Mark Bell),MATMOS, あとWARPレーベルがらみでTWO LONE SWORDSMEN, APHEX TWIN, MOUSE ON MARS
以上エレクトリックで気持ちいい(ボーカルはあまりない)

Saint Etienne , Laub, Chemical Brothers, Underworld... ビョークっぽくないけどエレクトリック系でよく聴きます。

ACO「irony」...続きを読む

QLENE MARLIN について知りたい☆

SIXPENCE NONE THE RICHERと何か関係ありますか??
KISS MEという曲がDAWSON'S CREEKという映画のサントラになってるみたいなのですが、SIXPENCE NONE THE RICHERの曲でKISS MEも何かのサントラですよね。。。
同じ曲で歌っている人が違って、サントラになっている映画も別ってことでしょうか??
模しそうだったら2回もサントラになるって結構まれなケースですよね。
なんか、しっくり来ないので詳しい方教えてください★

Aベストアンサー

補足要求です。
Lene MarlinがKiss Meを歌っているという情報元を教えてください。

詳しくは言えませんが、NETで聞けるLene MarlinのKiss Meとされる曲がSixpence None The RicherのKiss Meと全く同じ!
Sixpence None The RicherのHPやウィキペディアにも特にLene Marlinがボーカルをやっていたという記述もありません。
でも、Leigh NashとLene Marlinは声がとても良く似ていますね。

Lene MarlinのKiss Meは間違いではないか?・・と思います。

QBjorkが参加している(オムニバス)アルバムってありますか?また好きな私のアーティストが参加しているア

私はBjorkが大好きです。そのパーソナリティそのものが好きだからです。

また、アーティストはパーソナリティを大切に思っています。

もしBjorkが参加しているアルバムがありましたら、教えて頂きたいと思います。

また、
RedioHead
JoniMitchel
PJ Harvey
Alanis morissette
Braian Eno
Jewel
Norah Jones

も好きなので、その方々が参加しているアルバムがあれば教えて頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

おはようございます。

私が持っているBjorkが参加しているオムニバスは
何れも輸入物になるのですけど

◆「In To The Blue」(UK盤)
これは2枚組のアルバムで
○Bjorkの「Play Dead」
○Dubstarの「Stars」
○Saint Etienneの「Only Love Can Break Your Heart」
○Cocteau Twinsの「Blue Bell Knoll」
○Perry Brakeの「Genevieve」
○Prefab Sproutの「When Love Braeks Down」
○All About Eveの「Martha's Harbour」
等々
全部で36曲が収められたオムニバス物になっています。
特に1枚目の方が好きでよくドライヴの時に掛けてました(笑)。
でも調べてみた所、今は入手が難しそうですね。。
CD屋さんのHPで検索してみましたけど
上手く見つかりませんでした。。
下記のHPでも在庫切れになっているみたいです。。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000084UC/qid=1086909375/sr=1-20/ref=sr_1_0_20/249-9002770-1930718

あと
◆「Strange And Beautiful」(こちらもUK盤)
というオムニバス・アルバムも
収録されているアーティストがバラエティに富んでいて面白かったです。
ただ選曲的には少しズレてるかなとは思います(笑)。
ちなみにBjorkやRedioHead、The Charlatans、The Smiths等々
全部で40曲が収められています。
下記のURLで曲目が確認出来ますのでご覧下さい。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=660092&GOODS_SORT_CD=101

あと他にもBjorkの曲が収められたオムニバスは幾つか持っているのですけど
殆どが、その年のヒット曲を集めた物等になってしまって
質問者様の好みに合わないかも知れないので控えさせて頂きます。

私からのアドバイスとしては
「オムニバス物(コンピレーション物)」を入手するのでしたら
日本で編集された企画物(国内盤)よりも
輸入物で探された方が選曲が面白い物が多く
値段も安く手に入れる事が出来ますのでお薦めです。

どうしても日本で企画された物になりますと
TV番組やCMでBGMとして使われた曲や
ラジオでよく耳にする様な曲等の
一般的に馴染みの有る曲(人気の有る曲)に偏りがちだったりして
選曲的にはツマラない物が多いのです。

とは言え輸入物で探すとなると店頭ではなかなか見つけ難いですので
CDショップのHPで検索してみて
自分の好きなアーティストの曲が含まれている物を探して
気に入った内容の物が有れば、それを「お取り寄せ(通販ですね)」
という形で入手されるのが一番手っ取り早いかと思われます。

その際の検索の仕方ですが
一番見つけやすいのは
「曲名検索」に「アーティスト名」を入れて検索する方法です。
オムニバス物の場合は収録されているアーティスト名が
曲名の方に一緒に書かれている場合が多いですので
「アーティスト名」を「曲名検索」にかければ
幾つか、そのアーティストの曲が入ったオムニバス物が結果として出て来ます。

ちなみに一番デザイン的に見やすい(使い易い)
と思われるHPを参考URLに貼り付けておきますので
検索してみて下さい。
方法が解りましたら他のCDショップのHPでも
お試しになってみると良いと思います。
ちなみに検索結果として出て来た物で
アーティスト名の所が「Various Artists」となっているものが
殆どオムニバス物だと思って下さい。

何か不明な点がございましたら補足お願い致しますね。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfHome.jsp

おはようございます。

私が持っているBjorkが参加しているオムニバスは
何れも輸入物になるのですけど

◆「In To The Blue」(UK盤)
これは2枚組のアルバムで
○Bjorkの「Play Dead」
○Dubstarの「Stars」
○Saint Etienneの「Only Love Can Break Your Heart」
○Cocteau Twinsの「Blue Bell Knoll」
○Perry Brakeの「Genevieve」
○Prefab Sproutの「When Love Braeks Down」
○All About Eveの「Martha's Harbour」
等々
全部で36曲が収められたオムニバス物になっています。
特に1枚目の方が...続きを読む

Qドラムンベースのおすすめのレーベル、アーティスト、タイトル,,,

ドラムンベースのおすすめのレーベル、アーティスト、タイトル教えてください。大阪にあるおすすめのショップも教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ドラムンのおすすめアーティストということで
とりあえず大御所・有名所をご紹介します

LTJ BUKEM、4 Hero、Goldie、Roni Size、DJ Krust、PESHAY・・・
日本ならDAZZLE-T、MAKOTO・・・

といったかんじでしょうかねぇ

Q普段聴くアーティスト以外の曲も聴きたいので、お勧めのものを教えて下さい。

 私が好きな音楽はテレビでも滅多に聴けない上(たまに番組のBGMやCMに使われていますが…)、レンタルショップに行ってもなかなか見つからないです。ですから買うしかないのですが、貧乏なので滅多に買えません(笑)。それでも最近、いつも聴くアーティスト以外の曲も聴いてみたいと思うようになりました。しかし、知らないアーティストの作品を買うのには勇気がいります。失敗したら3千円が無駄になります(←私にとっては大金なのです)。もし良かったらお勧めのアーティストを教えて下さいませ<m(__)m>
 好きなアーティストの一部を挙げておきますので、こういうタイプのものでお勧めなものをご存じでしたら情報をお願いします。
・UNDERWORLD
・MJ コール
・Tei Towa
・Fat Boy Slim
・電気Groove
 歌詞はどうでも良くて、リズムが好きだったりします。友人に聞かせると「詞が無いし、曲で頭が変になりそう」など言われますが、むしろ気持ち良く感じます。人それぞれ好みがあるから仕方ないのですが、周りに理解してくれる人が居ないのでちょっと寂しいです。
情報、どうぞよろしくお願いいたします。
文章が下手でごめんなさいです。でも最後まで読んでくれてありがとうございます。
 

 私が好きな音楽はテレビでも滅多に聴けない上(たまに番組のBGMやCMに使われていますが…)、レンタルショップに行ってもなかなか見つからないです。ですから買うしかないのですが、貧乏なので滅多に買えません(笑)。それでも最近、いつも聴くアーティスト以外の曲も聴いてみたいと思うようになりました。しかし、知らないアーティストの作品を買うのには勇気がいります。失敗したら3千円が無駄になります(←私にとっては大金なのです)。もし良かったらお勧めのアーティストを教えて下さいませ<m(__)m>
...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.listen.co.jp/
では視聴できるサイトにリンクしているので、便利です。
アーティスト検索からなら、そのアーティストのジャンルが分かりますので、トップページの下のジャンルから他のアーティストを探してもいいでしょう。

そのアーティストのページに「これも好きかも:」というのもあります。

Underworldなら、
Orbital
The Prodigy
The Chemical Brothers

MJ Coleなら、
Kevin Yost
Galliano
テイ・トウワ
Artful Dodger

テイ・トウワなら、
坂本 龍一
Deee-Lite
Artful Dodger
福富 幸宏
大沢 伸一

Fatboy Slimなら、
Freestylers
Dub Pistols
Bentley Rhythm Ace
The Chemical Brothers

電気グルーヴなら、
Westbam
DJ Hell
DMX Krew
Mijk Van Dijk
Thomas Schumacher
人生
石野 卓球

が好きになる可能性があるということでしょう。

参考URL:http://www.listen.co.jp/

http://www.listen.co.jp/
では視聴できるサイトにリンクしているので、便利です。
アーティスト検索からなら、そのアーティストのジャンルが分かりますので、トップページの下のジャンルから他のアーティストを探してもいいでしょう。

そのアーティストのページに「これも好きかも:」というのもあります。

Underworldなら、
Orbital
The Prodigy
The Chemical Brothers

MJ Coleなら、
Kevin Yost
Galliano
テイ・トウワ
Artful Dodger

テイ・トウワなら、
坂本 龍一
Deee-Lite
Artful Do...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報