アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

価値観が合わないことが原因でさっき別れました。
別れてからブロックされたのを実感してからジワジワと色々なものが込み上げてきて涙がでてしまいました。

どうやったら傷が癒えますか?
立ち直れますか?

私は振ったのかな?振られたのかな?
彼氏が私の性格に飽き飽きして別れました。

着る前には気持ち悪いから話すな、とも言われました。

今になってとても思います、大好きでした。

A 回答 (6件)

価値観が合わなくても相手を好きなのは、嫌いな(価値観の合わない)部分よりも好き部分がより魅力的だからだと思います 価値観が合わないのは愛が深くなればなるほど、お互いの自我が心に突き刺ささるからで、このジレンマを超えるには相手の悪い所も受け止める覚悟が必要です。

片方がどんな時でも相手を見放さなければ、欠点も愛おしく思えるのだと思います
    • good
    • 0

「好き」に激しい温度差があったのだと思います。



好きという気持ちは感情なので、目にも見えないしなかなか難しいですよね。
気持ちを上手に表さない人もいますしね。

彼に感謝が持てる頃、きっとまた良い人と巡り会えると思うので、たくさん泣いたら前を向いて頑張ってください。
応援してます。
    • good
    • 0

振ったのでもなくフラれたのでもなく、単にお互い相手が「違った」だけです。


恋愛に勝ち負けなんてありませんし、死にたいくらい辛くても、失恋で死んでしまうひとは(自ら命を捨てない限り)いません。
主さんの「好き」に嘘はありませんが、好きだった彼の姿が「嘘」だった。主さんの一方的な思い込みの「虚像」だったわけです。
誰も悪くないと思います。忘れる必要はありません。
泣きたいときは思い切り泣くしかありません。
涙が尽きたら、いつの間にか、泣いている理由がわからなくなっているはず。その時は
一生懸命だった自分をいっぱい褒めてあげてください。

ちなみに価値観が合う、なんてことは絶対ありません。
近いひとはいるかもしれませんが、「一致する」なんてことは決してありません。
別の場所で生まれ、別の環境で育って来た人間がお互いに「違う」ことを理解し合い、お互い他を大切に思うこと・・
それを理解し合うまでの過程が恋であり、結婚だと思います。
世の中の半分は男です。理想は得てして感違いが多いです。恋と思わず、色んなひとと接しましょう。
    • good
    • 1

あなたは好きだったの。


でも、彼氏は冷たいね。
とてもあなたのことを好きだったとは思えない。
それでも、あなたは大好きだったんだね。
そんな事あるね。
つらい時は、人に話したらいいよ。
話すことで心は軽くなるから。
元気になれる。
ただし、時間はかかる。
でも、仕方ないね。
恋愛って、そんなもの。
みんな同じような経験をしているから。
早く元気になれるといいね。
    • good
    • 1

貴女にとっては良い恋愛をしていたのですね。

只相手が貴女にとって良い彼ではなかったのでしょうね。価値観何てみんな違うし違うからこそお互いを認め合ったり支えあったりするもので、一方的に「はい。さようなら」なんて普通は出来ません。貴女がまだお若いのならもっと良い出会いがあると思います。そして元カレに後悔させるくらい素敵な恋愛をして下さいね。
    • good
    • 0

素敵な恋をしたんですね。


傷は時間が癒してくれますよ。
価値観の違い…
皆ありますよね。
お互いに価値観をすり合わせ、寄り添っていけるなら、いいんですが…なかなか上手く折り合いが付けれない事もありますよね。
彼の最後の言葉は、彼の人間性がでましたね。
今は、辛いと思いますが、わかれて良かった…と、思える日が来ると思いますよ。
付き合っていて、好きだった相手に対して言う言葉では無いですよ。
あなたが冷静になった時に分かると思います。
お風呂に入浴剤を入れてゆっくり浸かって下さいね。
リラックス出来ますし、身体が温まると、心も少しは癒されますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!