アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさまへ。ダウンタウンが何でも許される、みんな大好きっていうのがネットであると思うのですが、ほんとにそう思ってるんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 彼らのいうことは、笑いに関して、何でも絶対ということはないと思います

      補足日時:2019/12/30 10:39
  • 紳助はあれだけ嫌われてるのに、さんまさんとか、たけしさんとか、いいと思ってるなんて、面白いなんて甘い!古い!印象操作で、権力の塊でしょ!

      補足日時:2019/12/30 10:50
  • 別に彼らはカリスマじゃないし、お年を重ねても、イケメン!っていうわけでもないのに

      補足日時:2019/12/30 12:01
  • 私がいうのもあれですが、人相があれすぎるのに、よくみんな平気なモノだなと。爽やかさのかけらもないな

      補足日時:2019/12/30 12:02

A 回答 (3件)

まぁ、半ばカリスマ的というか局が忖度する芸人は=ほぼほぼ許される人として見られるでしょうね。


彼らの言うことは、少なからず影響を及ぼしますからね。
吉本闇営業の時もそうでしたし、M1のコメントもそうでした。
ただ、お膳立てを作って皆をそこに乗らせることばかりやっていたら、いつか飽きられると思います。
    • good
    • 0

思ってないと思います。

今時のダウンタウン支持者って、基本的にネトウヨなので。威勢がいいというか、アル中とかタバコ中毒の患者みたいに批判されるとブチギレるので、声が大きくても放置されてるだけですよ。無神経で思いやりが無くて独りよがりの体育会系っぽい体質の人が声を大きくして言ってるだけだと思います。ミソジニーだったり差別主義者だったりして、人格に問題ある人にだけ好かれてますよね。

実際は殆どの普通の人が嫌ってますよ。今時あんなイジメ芸は見るだけで不快になりますから。

今の安倍政権みたいなもんですよ。周りにヨイショする芸人やマスコミを従えてるだけで。
営業が「皆さんに人気です」って嘘ついて売ってる商品みたいなもんです。
    • good
    • 1

そもそもよく知らないという人も一定数いるでしょうね。

私を含めて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!