アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私自身は2000年くらいからヤフオクやアマゾンを利用していました。
全く同じ型番の服や靴であれば買いますが、ZOZOTOWNや楽天、メルカリなどネット販売で新しい服を買うのって抵抗ないでしょうか?
特にサイズ違いやイメージが違ったり多くないですか?
それとも気にせず買われていますか?
もしくは、コツなどがありますか?

A 回答 (4件)

Amazon.co.jpなら、着払いで返品交換出来ますので、個人的には、それほど抵抗がないですね。


あとは、買うとしたら、ユニクロぐらいであり、場合によっては、わざわざ店頭でみてからネットで買うこともあるので・・・
実際に見たりして分かりますので。
    • good
    • 0

自分が買ったことのあるブランドなどであればいいんですが、楽天で知らないブランドのものを買ったら全く思っていたのと長さも違って二度と買わないと思いました。


靴は特に同じものを店頭で試着してからでないと抵抗あります
    • good
    • 0

あまり抵抗ないです。


確かにサイズの問題などもあります。
あと返品物をそのまま在庫に戻しているところがほとんどなので
中には傷んでいるものもあると思いますが、そういったリスク込みですね。

最近のショップはサイズ表記だけではなく実寸でも書いているので
例えば私は48サイズ(M)ですが、それを参考に46(S)や50(L)を選ぶときもあります。

ユニクロでも物によっては1サイズ下げていますし、そこは柔軟に捉えています。
イメージ違いは殆ど無いですね。多少あったとしても納得できる範囲です。

ただそこは商品をネットを確認する手段(スマホかPCか)にもよると思います。
スマホが主流と言ってもあの小さい画面で詳細を確認するのは限度があります。
その点でPCの大画面モニターだと見落としはまずないです。
    • good
    • 1

私の場合、ネットで衝動的に買うことはあまりありません。


現物を見てからネットの方が安かったらそちらで買います。
現物を見に行ける人なら、そのような人が多いのではないでしょうか。
最近は店舗や公式HPでしか欲しいものが買えないようなブランドも増えてきた気がします。

サイズは標準体型なのでまず悩むことはないですね。
アウターとパンツだけはフィッティングしてから買います。

中古品はどのような扱いされたものが分からないので買いません。
ご参考になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!