プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

佐川急便のでの発送で60サイズまで送料いくら、とか出ているのですが。
この60サイズとはどの位の大きさを指すのでしょうか。
またそれを超えると次は何サイズになりますか?

A 回答 (3件)

たて・よこ・高さの3辺の合計が60cm以内です。


それを超えると次は80サイズ。
重さも関係するので注意が必要です。
3辺合計と重さ、どちらか大きい方を採ります。
60cm以内でも重さが2kgを超えて5kg以内なら80サイズになります。

http://www.sagawa-exp.co.jp/search/fare/sagawa_f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1cm角の棒なら58センチまでが60サイズという事でしょうね。
重さも関係してくるんですね。
60サイズは2キロまでですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 13:02

縦20cmx横20cmx高さ20cmです



その次は80サイズ
縦横高さの3辺の合計が80cmになります。

手のひらを広げて親指から小指までの長さが約20cmだからそれで想像してみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たて、よこ、高さのセンチを合計して表すんですね。

お礼日時:2009/08/02 13:00

3辺の長さ(縦+横+幅)です



60サイズ、80サイズ、100サイズの順だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60の次は80ですか。それ程違わないですね。

お礼日時:2009/08/02 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!