プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋服のサイズについての質問です。

欲しい服が「フリーサイズ」となっていました。
そこで調べてみたところ、フリーサイズは平均的な体型(だいたいLサイズ)のことを指すと書いてありましたが、サイトだとXLサイズ"相当"と書いてあります。

自分は太っているのでXLサイズを購入したいのですが大丈夫だと思いますか?

「洋服のサイズについての質問です。 欲しい」の質問画像

A 回答 (5件)

服の寸法を実際に確認してください。


服のメーカーとかによりサイズなりが違ってくることがありますので。
    • good
    • 0

寸法のサイズを確認しては?



フリーサイズとは、1サイズしかありません。って意味です。
なのでフリーサイズでも肩幅、ウエスト、丈の寸法は書かれているはずです。
    • good
    • 0

誰もあなたの体型は分かりません、普段xl着てるなら大丈夫。

    • good
    • 0

大丈夫かもしれません、としか言えないです



フリーサイズってLかXLサイズ相当というのが定番ですから
    • good
    • 0

分かりません。


というか、分かる人はここを見ていないと思います。

直接問い合わせて確認してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZOZOTOWNというタグがあったので詳しい人がいるのかなと(笑)とりあえず朝まで待って、詳しい人が出てこなかったら問い合わせてみます。

お礼日時:2020/08/01 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!