dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週メルカリで、私が出してるネックレスの、首周りとフックの寸法を数回聞いてくる人がいました。

写真で想像できるし、ネックレスってフリーサイズなのにうざくないですか?神経質?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    女性の方のみ返答お願いします!

      補足日時:2017/10/19 00:36
  • 平置きで想像できない人は、寸法を聞いて、その寸法を首で確認されるんでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/19 00:38

A 回答 (5件)

何度もしつこく質問されるのは別として、そもそも出品時にサイズをしっかり明記していての怒りということですか?


長さを書いてるのに聞かれるって事は平置きで何か比較する物を隣に並べてますか?

ネックレスはフリーサイズなので使えないということは無いですが長さはとても重要だと思いますよ。
なので根本的な事を言えば細かく気にする人は店頭で新品を買うべきですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。比較するものは置かず、平置きの写真と、長さを書きました。
それは首をぐるっと一周の長さなのかとか、フックは何ミリかとか、着画希望とか、すごく何度もコメが来て。
そこまで気にする人もいるんだなーって驚きました。

想像してほしいんですが、細かい人なんでしょうか。

ほんと店頭で買ってほしいです。ありがとうございました!参考になりました。

お礼日時:2017/10/19 01:00

ネックレスの値段にもよる気がします。


個人的な意見になりますが
高価な物でしたら失敗したくないです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど~(^◇^) 5000円だったんですが、質問責めでした(^_-)-☆
予算かつかつだったのかもしれませんね。
買う人は他人だから、売る時に気を付けます。ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/19 01:15

ネックレス、フリーサイズ?



普通は長さが決まってるでしょ。
43センチとか53センチとか60センチ、70センチとか。

首の太さにもよるし、平置きならイメージしにくいですよ。それに長さの調節がきくかきかないか、も重要ですし。

自分が出品してるのだから買って欲しければ自分の感覚ではなく、買ってくれる人の感覚に合わせるのが当たり前だと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランドものはワンサイズが多いので。首の太さってそこまで大差ないと思うんですが。
そういう意見もあるんですね。細かく知りたい人の心理がわかりました。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/19 00:54

写真とは着用写真ですか?


平置きとかならサイズの想像は無理です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平置きです。想像無理ですか?!

私は平置きで充分想像つくので、驚きました。そんな複雑なネックレスじゃないので。

お礼日時:2017/10/19 00:37

別にそんなに怒らなくてもよくない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒ってるわけじゃなく、なぜか知りたいんですよ・・

お礼日時:2017/10/19 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!