天使と悪魔選手権

好きな人がいるのですが、中々彼に心を許せません。
知り合ってから2年ほど経っているバイト先の同期です。顔がタイプなのと、性格が優しいことで好きになりました。
お互いに意識してる感は何となくあって、毎日LINEしたり何度も一緒に遊びにいったりする関係です。

ですが、そこまで居心地の良さを感じないというか、何回デートしてもどうしてもどこかで気を使ってしまい、何となく心の距離がありますし、ちょこちょこ会話のノリやフィーリングが合わないと感じることもあります。

なんとも思っていない男友達のほうが、むしろ素をさらけ出せて居心地がいいです。

それなのに、やっぱり彼と一緒にいるたけでドキドキしたり、幸せな気持ちになる自分もいて、どうしたらいいか分からないです。

告白してお付き合いしたい気持ちと、付き合ってもうまくいかなさそうな気持ちが葛藤しています。

どうしたらいいですか。

A 回答 (3件)

お返事ありがとうございますm(_ _)m

ん〜、現状維持も何か違うような気がしますよ。

友達のまま=現状維持
では無い。
友達のままだからこそ→より親密な友達関係になる
という進展もアリだと思いますよ。

少しずつ距離をつめる
それで良いと思います。

今のあなたにとっては「男友達>彼」という箇所があるのが気になるのでしょうけど、それも彼が男友達とは違う「特別な」存在だからですからね。その事実を知るには友達という関係性である方が効率的かもしれませんよ。

今はゆっくり友達期間のドキドキを楽しんでみましょう。
    • 0

好きな人といると気を使うのは、相手に良く思われようとか、相手に悪く思われたくない為に緊張するからです

緊張は相手にも伝わり相手も緊張するので、さらに自分も緊張してしまうのです それを緩和する為には、どちらかが自分の弱みを面白可笑しく言うなどして雰囲気を和らげる必要があります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にそれあると思います。なかなかリラックスしにくいです。

お付き合いばかりが能じゃないと思いますけど。

なんとも思ってない男友達のほうが、むしろ素をさらけ出せて居心地がいいです?
そんなの当たり前じゃない?

好きだからこそ気を使ったり遠慮したり素を出せない、それも今の関係だからこそ。だからといってお付き合いを急ぐ必要も無い。
現状だって毎日LINEして何度も遊びに行ける仲なのですから、それはそれで「特別な」関係だと思うのですよ。

そりゃそういう曖昧で微妙な期間が短くスタート出来るのも良いかと思いますが、充分な助走距離で飛べた方が良い結果になるかもしれませんよね?

告白してお付き合い
これを否定はしません。でも彼から告白ってのも良いスタートになると思いますよ。
せっかく二人で過ごせる関係なんですから告白ばかりがスタートと考えず、もっと叶えやすいことから距離を縮めていっても良いんじゃないですか?

いつもよりちょっとだけデートっぽいデート。
あなたがこの言葉で何を想像出来るのか?それが男友達にも出来ることなのか?を一度考えてみてくださいね〜^ ^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっといろんなところにいって少しずつ距離を縮めていきたいです。
とりあえず現状維持ですかね