プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させていただきます。
メタルギアソリッド3・スネークイーターを、やっていると
ジ・エンドという、狙撃爺さんがでてくるのですが
かれこれ8時間ぐらい対峙しているのですが
まだ一発しか弾を、喰らわせていません^^;
そこで、質問なんですが、

1、マップを開くとでてくる、「スナイピングポイント」ってなんですか?

2、爺さんに、決まった行動パターンはあるのでしょうか?

その他爺さんを倒す必勝法を、教えてください。
先に進めなくて困っています、お願いします。

A 回答 (3件)

私もまだ倒してないので詳細はあやふやですが、HPで検索すると色々出てきます。

ジエンドはスナイピングポイントのどこかで待ち伏せして撃ってきます。ジエンドに1発打たれるとマップ上に位置が出るようになります。また、足跡が地面に出るのでサーマルゴーグルで追尾出来ます。

方法1:接近戦
足跡を辿って接近し、麻酔銃でスタミナを奪う

方法2:老衰で死亡させる
対戦が始まったらセーブして終了し、PS2の内部時計を1週間進めてロードすると、銃を構えて死んでます。なんせ寿命が近いですから。

方法3:先手必勝法
もう遅いかも知れませんが、水路でコブラ部隊やオセロットが出てきたムービーでジエンドも出てましたが、そこでスナイパーライフルでジエンドを射殺する。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
老衰で死ぬなんてビックリ(@@)です!
アドバイスを参考にさせていただき
がんばってみます!(無理なら老衰ねらいで^^;)
本当にありがとうございましたー

パターンと言うパターンはありませんが、ジエンドに近づいて見つかったときスタングレネードを投げてきますよね?そのときにグレネードがあるのと反対側を向くと画面が白い状態が短くなります。

爆発したらすぐに赤外線スコープを装備すると足跡が見えるのでそれを追いかけるといいでしょう。スコープがなければ集音マイクを使えばいろんな方向に向けているときにジエンドの息遣いが聞こえてくるので、MAPで確認したのち倒しに行くといいです。ちなみにジエンドの近くに行ったときは原則としてストーキングで。でないと音でばれます。頑張ってください。
小ネタですがジエンド戦でセーブしてからPS2の体内時計を1週間ほど早めると老衰で死ぬそうです。未確認ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お爺さんには、近づいたことがないので
スタングレネード投げてくるなんて
追い込まれてるんですね、お爺さん
接近してがんばってみます。
回答ありがとうございました
では、失礼します。

8時間とはすごい(;^_^)A実戦であれば決して長くはないですが。

>1 要はマップの中の高台です。高い所に陣取って待ち伏せですからこちらも高い場所に陣取りましょう
。手こずると3つのマップにわたり相手させられます。
>2 待ち伏せに入るとぶつぶつつぶやいたり、いびきをかいたりしますので銃をMICに持ち替えその音を捕まえてください。目星がついたらそこを狙える高台に移動するか、直接近くまで行く。
 狙撃する場合は、双眼鏡で相手を確認して(草や岩で見えないなという時は別の場所に移動、キラキラ光る点があれば相手のSCOPEの反射です。-雨でない時), 撃つ。1発当たった時は喜んでないで連射すれば3発くらいいけます。
 スタミナ0狙いでもいいですけど(麻酔狙撃銃ゲト)とりあえず撃って倒し先に進んでみては・・。 
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
へ~スコープって反射して光るんですね~
過去一発当てたときは、喜んで一発しかあてませんでした^^;
連続命中狙いでがんばります!
勉強になりましたーありがとうございます。
では、失礼します。