プロが教えるわが家の防犯対策術!

『大地讃頌』知ってますか?
私の周りでは、全く知らないって人と、
合唱したよって人の2パターンに割れます。
また、合唱した思い出の曲あったら教えてください!

A 回答 (1件)

中学の時に合唱しましたよ。

2学年上の先輩の教科書と中身が違って私の1つ上か同じ位に歌われ始めた記憶が有ります。
旅立ちの日に。世界にひとつだけの花と卒業の時に歌いました。
私が低学年の時巣立ちの歌と言うのが卒業生が歌っていたので毎年密かに練習していたら、私の年から河口という曲になってがっかりした思い出が有りました。筆記体も習わなかったので、その辺りで教科書の中身が違うのではないでしょうか?因みに昭和60年生まれの丑年4月生まれです^o^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり年代や先生の趣味などで
別れてきますね!
「仰げば尊し」なんて今唄う学校ないらしいですね。
ありがとうございました♪

お礼日時:2020/01/02 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!