【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

スニーカーの外枠のゴムの部分の黄ばみ

画像はネットからの借り物ですが、
外枠のゴムの部分が黄ばんで落ちなくなりました。
検索すると空気による劣化や紫外線などの焼けみたいです。
黄ばみは何やっても落ちません。
お酢でもやって見ましたが落ちません。

何か良い方法はないでしょうか?

専門業者ってあるのでしょうか?

私の思いつきですが、目が細かいヤスリで削るとかは効果ありそうでしょうか?

「スニーカーの外枠のゴムの部分の黄ばみ 画」の質問画像

A 回答 (3件)

お湯に漂白剤を浸かして 1日置いて 不要の歯ブラシか スティックブラシで ゴシゴシしてみては?

    • good
    • 0

靴屋に行くと


お店によっては
靴専用の消しゴムというのがあります

最初砂消しではどうかなとやってみました
これでも何とか消えます

靴専用があったので
これを使っています

何とか黄ばみは消えます

ただどこにでも売ってはいないようです

見つからなければ
文房具屋さんで砂消しゴムですね

ところで
砂消しってわかりますか?

消しゴムで
ザラザラした消しゴムです
これも文具売り場で
よっく探さないと
見つからないかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとう御座います。
靴専用の消しゴムってあるんですね。

砂消し 懐かしい 久々に聞きました。

劣化し過ぎたのはもう洗剤や薬品でもどうにもならないんですよね。

削る!
これですね。
早速砂消しを買って削ってみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/01/06 02:52

経年劣化で変色したものは


落ちないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!