プロが教えるわが家の防犯対策術!

道職員って、かならず黒スーツじゃいけないわけじゃないですよね? 
こんなかわいいやつ着てったらおこられますかね…

「道職員って、かならず黒スーツじゃいけない」の質問画像

A 回答 (3件)

怒られるまでは行かないだろうけど公務員として、市民に奉仕する立場として相応しくないとは言われるでしょうね。


役所に来た市民からも言われる可能性もあります。
これって普通の私企業(会社)でも言われる可能性はありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカート丈がアウトなのでしょうか? 
それとも、色味?

お礼日時:2020/01/10 20:58

まずスカート丈ですね。


じゃあ丈をひざ下とか膝上にしたらどうかというと、今度は色を言う人もいるかもしれませんね。
でも私は色は特に問題ない、黒の必要はないと思います。
後スカートのひだも少し目立つ感じはします。
かわいいと言うのはお洒落をしようとする観点ですが、仕事着にここまでのお洒落が必要なの、という観点で考えると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かにそうですね… 
あれこれと文句をいわれるよりは、無難な服のほうがいいです 
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/10 21:19

ITや緩い会社のコールセンターなら大丈夫だけど、まずテニス超ミニスカートはアウトですね。

「道職員って、かならず黒スーツじゃいけない」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!