家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

あなたの1番好きなSF映画はなんですか?
よければ理由も教えてください

A 回答 (5件)

ソイレント・グリーン



理由というか・・・・よくわからない。
子供の頃、地上波テレビで見ました。何とかロードショーとか日曜洋画劇場とかってプライムタイムです。
怖くて?記憶にずっと残ってる。
地上波で放送したくらいなので、評価の高い映画には違いないんですが、地味だし、大人になってタイトル言っても誰も覚えてない。
例えば、怖い系でも、オーメン、エクソシスト、サスペリアとかだと、「あ~、見た、見た!」って人は多いけど、ソイレント・グリーンは「?」って。
でも、このタイトルと大筋は何故か憶えてるのです。
    • good
    • 0

アニメですが…。


オネアミスの翼
異世界を舞台にした人類初の宇宙飛行士の物語です。
登場するメカや小道具のデザインが細かく考えられており、現実世界と異なっていながら理に適った構造になっています。(素人目にはそう見える)
作画、撮影にも当時としてはかなり特殊な技術が使われていたようです。

描かれる物語、登場人物の生きざまなどとても考えさせられる内容の見ごたえある作品です。
    • good
    • 0

満足することはない。

今までのSF映画を越えるSF映画だが、タイムマシン系は面白いね。あの有名なのはツマランけど。
エンジニアなので、実現させたいと思うのが理由。
    • good
    • 0

アニメ映画でもよければ


「トップをねらえ」

これはもう
スケールが異常というか数字が狂ってる
何でもかんでも、デカいなんてモンじゃない
爽快ですね
    • good
    • 0

「ミクロの決死圏」です。


当時のCGなどなかった時代に身体の内部・細部を表現する技術や、人を何百分の1ミリレベルまで小さくして、体内に送り込んで患部の治療をする発想は面白いものでした。
今みたいなCGだったら、逆に面白くないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!