激凹みから立ち直る方法

皆様はどう思いますか?
私の誕生日が近づいてきて、
誕生日に推しキャラのフィギュアを
自分がバイトしたお金で買ったのですが、
母親に「こんなのなんの値打ちがあんの?こんなんゴミやん、キモ」と言われました、みなさんどう思いますか?
自分の推しキャラだし、自分のお金で買ったものなので傷つきました。

A 回答 (4件)

人の好きなものを否定するお母さんは良くないです。


でも、あなた自身も、フィギュアなどは一般的には「気持ち悪い」と思われるものだということを認識しておくべきだと思います。
極端な例かもしれませんが、ゴキブリって、実害がないとしても見えるところにいたら嫌でしょ。
う〇こも、することは悪いことじゃないけど(むしろいいことだけど)、見せられたら嫌でしょ。
フィギュアもそうです。
好きな人には良いものですが、一般的には見た人を不快にさせかねないものなんです。
人を不快にさせるかどうかって、善悪ではなく感覚の問題なので、悪いことではなくても人を不快にさせることってあるんです。
だからって人の好きなものを侮辱するのはマナー違反ですが、これをきっかけに「自分や自分の趣味が他の人からどんな風に映るのか」を意識して、隠すべきものは隠すようになるといいなと思います。
人に見られず趣味を楽しめるよう、早く一人暮らしできるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
凄くわかりやすいです!

お礼日時:2020/01/13 09:26

価値観は個人で異なりますよね。


お母さんダメでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね...

お礼日時:2020/01/13 09:26

まぁ、自分の好きなものを否定されたら気分悪いですね。


ただ、考え方・受け取り方は人それぞれですし、「自分自身が良いと思っているからそうした。」というのがあるので、さほど気にしません。
悪いことをしたわけじゃなくて、害のない単なる趣味というものですし。

バイトしてでも手に入れたい・好きであるものがあるっていいことじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/13 09:28

自分で稼いで買ったものに対して、とやかく言わないでほしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

そうですよね!

お礼日時:2020/01/13 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報