アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中どこかで足をぶつけて内出血し、爪がガタガタに。1ヶ月経過した状態ですが、病院へ行くべきでしょうか?

「爪の内出血」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございました。
    ご意見参考にさせていただきます。

      補足日時:2020/01/16 10:24

A 回答 (4件)

診てもらった方がいいですよ。



治るまでに半年かかりますが
ぶつけた程度によっては曲がって生えてくることもあるので
一度見てもらっておくと安心です。
(はがすこともあります)

皮膚科か形成外科。
皮膚科で形成外科を兼ねているところもあります。
    • good
    • 0

参考までに…


1ヶ月経過したとのことで、多分ですが何も処置はないかと思います。時間がかかりますが、爪が伸びて内出血部分が爪を切る所まで来たら切る。強いて言えば、皮膚を保護するクリームを勧められるくらいでしょうか。
    • good
    • 0

わたしも同じ経験あります。

そのときはリフトに思いっきり足ぶつけて爪切ってもタラタラでしたが。
写真の状態からもとの真っ白な状態に戻るには8ヶ月くらいかかりました。
病院行くなら形成外科か皮ふ科(爪も皮ふの一部)がいいですよ
    • good
    • 1

行かなくて良いです。


ほっとけば、健康な爪が生えてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!