プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様相談にのってください

小指を、ぶつけてしまい、内出血ではれてしまい、曲げるのも痛いです。

事務の仕事なのですが、小指は使わないので、仕事には影響ないのですが、腫れも酷くて痛いです

たかが、小指の内出血なので、仕事を休んで病院行く程度ではないですか?
こんなんで、仕事を休むのはダメでしょうか?

また、放置するより病院へ行ってきた方が良いのでしょうか?

A 回答 (9件)

外科に行ったら。


ほっとくと取り返しがつかなくなって、切断せざるを得なくなりますよ。
    • good
    • 0

早めに整形外科を受診して下さい!



腫れて内出血、凄い痛みならば、ヒビか骨折の可能性大です

私は突き指でしたが病院に行かず治るまで放置していたら、関節から曲がってしまってます
もう真っ直ぐに伸ばせないです(^_^;)
 
そうならないように整形外科へ行かれて下さいね
    • good
    • 1

ダメじゃないと思いますよ。


会社の人はそんな事で休むんかい。。と思う人もいるとは思う。
    • good
    • 0

あなた達って可哀想



こんな質問サイトが無かったら病院に行ってる筈なのに 此処があるから 他人に質問する方が先になる・・



何故 自身で どうすればイイのか?を決められない様に なったのかな?
    • good
    • 0

「小指を強打して骨折したかも知れないので病院に行って来ます。

」と会社に電話して仕事を休みましょう。実際に病院に行って医師に診て貰い痛め止めなどの処置をして貰った方が良いと思います。後日、会社には、医師には、強打したが骨折はしていないのでレントゲン撮影は不要ですと言われましたと報告すれば良いと思います。医師の判断で念のためにレントゲン撮影をしましょうと言われるかも知れません。
    • good
    • 1

念のためという意味では整形外科に行った方が良いです。

が、たぶん行ってもロキソニンなどの鎮痛剤は言えばもらえますが指自体はロキソニンテープくらいで何も出来ないかとは思います。それでも行ってレントゲンは撮れますので見てもらった方がご自身の安心のためにもありかとは思いますし、半日休みもらうだけでも良いかと思います。
1週間前に私もやらかしてパンパンに腫れました。今はかなり落ち着きましたがまだあたると痛いです。

仕事を休むのはダメかどうか…この質問自体よくわかりませんが、それを決めるのは半分はご自身ですし自分でないといけない仕事の事情がなければ会社は何も言わないとは思いますので。
    • good
    • 1

>仕事を休んで病院行く程度ではないですか?


それを判断するのは、ご自身です。他人では有りません

>こんなんで、仕事を休むのはダメでしょうか?
良いか悪いか、それを判断するのは 会社ですよ

ただし、会社よりも 身体を優先すべきなのは
間違いない事ですので、即 病院(整形外科)を受診する事です
    • good
    • 1

骨折、と言ってもポッキリ折れなくても、剥離骨折のような骨折をしていることもありますよ。


痛みが酷い時は、病院で骨折がないか確認してもらう方が安心です。
    • good
    • 0

早く行ったほうがいいですよ。


病院に行って大丈夫そうなら、その後出社していいと思います。お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!