プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、労災でカッターで手の平、親指の下辺りから小指の下の所まで直線的に6cm以上を切って10針、縫合しました。
あと、レントゲンを2枚と点滴を30分受けましたが、これって日帰り入院の対象になりますか?
移動は受付で車椅子に乗せられ診察室へ行ってストレッチャーの上で消毒→その後、診察室からストレッチャーで、仰向けになっまたまま、レントゲン室に運ばれ、そのまま診察室に戻ってストレッチャーの上で麻酔を数ヶ所打たれ、縫合を受けました。

A 回答 (2件)

これは診療報酬の点数上の問題になってきますので何とも言えないところですね。

私の記憶が正しければ日帰り入院ができる病気は保険診療報酬の所定の点数表であらかじめ決まっていたはずで、単なる外傷治療は含まれていなかった記憶があります。ただ、こういうのはお医者さんではなく病院の事務方が決めるので、そこでの細工によりあなた様の例も日帰り入院になる可能性もあるかな・・という感じです。
    • 0
    • 0