プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gメールを長年利用していてここ数年前からGoogle ChromeのGメールを使用しています。
快適に使用できているので重宝しているのですが
本日、知人数人に連絡メールを送信したところその中の1名よりネットショッピングの明細のメールが
添付されていると知らされビックリ!!!

私宛(宛名に私のアドレスも付けている)のメールにも確かに添付されています。
添付の内容も開くことができ商品名はもちろん、支払方法、価格等々リンクでを見ることができます。
このようなことは初めてで大変驚いています。
と同時に恐怖感を感じて体が震える思いです。
メインで使用しているだけにとても怖いです。

心当たりとしては
メールをする前に先日ネット購入した商品を確認しました。
その後、Gメールを作成し送信したのです。添付はしていません。

何が原因でしょうか。
対処法はあるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

「Gメールの送信メールにYahooウォレッ」の質問画像

A 回答 (1件)

>その後、Gメールを作成し送信したのです。

添付はしていません。
添付したんでしょうね。
ブラウザだと作成中に画面にあるメールをドラッグするだけでメールが添付出来てしまいます。
誤操作だと思います。
送信前にご確認を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり誤操作なのでしょうね。
『送信前の確認』十分気を付けたいと思います。

これからメール送信をする際はブラウザを再立ち上げしてから発信のためのメール作業をすることにいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/15 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!