プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の男です。

回答をして頂ける際は、回答者の性別を教えていただきたいです。

飲み会や皆で夜遅くまで遊んだ後、ときどきその人から「無事に帰れましたか?」の連絡がその日に来たり、「無事に帰れたのかな?って思ってた」と後日LINEや職場内で聞かれます。
これってなぜですか?

因みに相手は、自分が3ヶ月程前に告白したけどフラれた人です。フラれた理由は、当時、半年以上連絡取り合ってなかった遠距離の彼氏さんの思い出が自分より強かったから付き合えないと言われました。

自分は酔っ払う程の飲み方は一切しないため、意識を飛ばすこともしません。
飲み会でも合計4杯程しかアルコールを飲まないので、酔っぱらって他の人に迷惑をかけることはしないです。

A 回答 (4件)

まだまだ心配なガキって


思われてますね。
by男
    • good
    • 0

女性目線ですが…


男女が逆なら話は分かりますが、
酔っぱらっても無い男性の帰宅
心配しませんよね。
まるでキープされてる様で、
気分が悪いです。
そんなに気に成るなら、
告白した時に交際すれば?
と思いますよ。
あっ、ゴメンね。
    • good
    • 2

本人は酔っていないつもりでも客観的には違うんでしょうね。


だから心配しているんですよ。
自分に好意を持っている相手を気にかける事はわりとあります。
だからと言ってそれ以上の関係に踏み込む気は無い、なんてこともよくあります。
    • good
    • 0

女です。


そう言う人いますよ。
気遣いのできる人はこの様なLINEをくれますね。同性でも。
なので自分もする様にしてます。

無事着きましたか?
今日は楽しかった。ありがとう。
って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!