都道府県穴埋めゲーム

入居申込書について。

賃貸を初めて契約するのですが、不動産屋に提出を求められている入居申込書に、会社名と収入(200万〜)を書く欄があります。私はフリーランス+パート+パートで収入を得ていますが、このように勤務先や収入源がバラけている場合はどのように書けば良いのでしょうか?
書く欄がひとつしか無いのと、フリーランスを含め1箇所ずつの収入は200万に満たないのですが、その場合はどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

代表的な会社を書いてほか2社と書けばいいのでは。

分からなかったら、不動産屋に電話して聞けばいいじゃない。
ここのひとって、元に聞けば簡単に解決するのに、何で何で何で・・・
聞いても解決できなかったとか、聞きづらいとか言うなら別だけど
    • 0

一番収入が多いのがフリーランスなら自営業と書けば良いと思います。

収入は合算で問題ないでしょう。

もっとも、どう取り扱うかは不動産屋しだいのところもありますので、
心配なら不動産屋に聞いてみれば良いと思います。
    • 0

現役の不動産業者(宅地建物取引士)です。

貴殿は確定申告をなさってますか?
しておられましたら白色申告書の提出をしてみればいかがですか?
あるいは、各バイト先から給与証明書を発行してもらってそれを提出してはいかがでしょうか。
後は、家主側の判断でしょう。
以上
    • 0

パート先が例えば日本郵政だったら

「日本郵政他2」
年収は全部の合計額を書きます
    • 0

ローンを組む訳では無いので収入は合算で書いていいですよ。

払っていける金額ならば一番多い時の収入でも問題無し!
    • 0