街中で見かけて「グッときた人」の思い出

声が低い同士だからか、中学生時代からわりと明菜ちゃんを好んでいます。

先日、明菜ちゃんを何曲歌えるか挑戦してみた所、ファンでなくてもオリジナル曲だけで25曲歌えました。

苦手な2曲は避けた(笑)ので27曲歌えるみたいで、カバー曲を含めると30曲超える事になります。

私がDAMともで初めて歌声を披露したのも、明菜ちゃんの曲なんです。

明菜ちゃんのオリジナル曲といえば、何の曲が頭に浮かびますか?

質問者からの補足コメント

  • この歌が変わりなく歌えているかどうか、何年ぶりに録音してみたくなりました。

    確かカラオケ音源は#2で高いはずなので、明菜ちゃんの原曲キーが良いですよね。

    お聴かせ出来るような仕上がりが質問の期限に間に合った場合、詳細をお知らせします。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/19 06:41
  • 回答者爆太郎さんのために、いま難破船を歌いあげました(生中継です)↓

    ご視聴が難しい場合は、カラオケ店にてDAMの部屋のデンモクから中森明菜 難破船2007バージョンを選曲していただき、「視聴する」の中からニックネーム【PキャンペーンG】をお選び下さい。

    https://www.clubdam.com/app/damtomo/SP/karaokePo …

      補足日時:2020/01/21 13:31
  • ↑ごめんなさい!
    難破船がお好きでお聴きしたいのは、登録不可能さんでしたね。
    ご回答の多さのあまりお名前を間違えまして、失礼しました。

      補足日時:2020/01/21 13:43
  • HAPPY

    タンゴノアールを選曲されたグリーンゲイブルズのアンさんへ、ベストアンサーを進呈致します。

    一つ気付いた事は、レコード大賞はミ・アモーレなのにここではお1人しか好まれていません。

    明菜ちゃんのイメージはダントツでDESIREという結果になりました。

    レコード大賞を獲得する曲と大衆が好む曲は全く別物という事が、ここで立証されたような気がします。

    沢山のご回答を、ありがとうございました!

      補足日時:2020/01/23 11:40

A 回答 (17件中1~10件)

「DESIRE~情熱~」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

インパクト有りすぎましたよね♡

お礼日時:2020/01/18 08:55

きっとカット。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

それは宮沢りえさんでは。

お礼日時:2020/01/18 08:55

「DESIRE -情熱-」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なーんてね♪
「スットコドッコイ!」

という合いの手が流行りました(笑)

お礼日時:2020/01/18 08:57

ぱっと思い浮かんだのはDESIREだけど、いい曲が多すぎて(´・ω・`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

明菜ちゃんのイメージと合っている楽曲が多いですよね~

お礼日時:2020/01/18 08:59

やはりデビュー曲の「少女A」でしょうね。


あれが無ければ中森明菜さんは今の地位を築けなかったでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も少女Aだと思ってたのが、デビュー曲はスローモーションみたいなんです。

聖子ちゃんも、青い珊瑚礁ではなくデビュー曲は裸足の季節ですもね。

歌姫になったきっかけの曲なので、結果オーライですよね!

お礼日時:2020/01/18 09:03

北ウィング

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

この歌、キー高くてびっくりしました(笑)

お礼日時:2020/01/18 09:04

「二人静」



殺めたいほど 愛しすぎたから
のところがゾクゾクします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

この歌知ってからまだ10年経っていないんですよ。

添い寝し~て~永遠~に~抱いてい~て~あ~げる~
いい夢見ろよ!

あ、歌詞間違えました(笑)

お礼日時:2020/01/18 09:07

中森明菜さんの歌の中で印象的なのは(難破船)です


たまにカラオケ行って同僚に歌ってとリクしますがトーンが低いのか歌えない(泣)とか言います
この歌完璧に歌える人を嫁にしたい(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ふっふっふ。
難破船、得意かもです。

精密採点DX-Gで、表現力ボーナスが加算される確率が多かったりします。

お礼日時:2020/01/18 09:09

いっぱいあるので、これ、というのは難しいですが・・・


私は「スローモーション」ですね。
当時発売日前にレコード店(!)に予約に行ったら既に売ってて、即買いしました。当時はドーナツ版(知ってます?)です。
レジのおじさんに「キミが(明菜)第一号だよ」と言われたのを覚えています。
もともと彼女の歌声は高く澄んでいるので、幼く聞こえるのを本人は嫌ってあの発声になったのかもしれません。
元気になって、また歌ってくれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

うちのマッチは4枚ともレコードですよ。

レコード買いに行って自分自身が最初だと知ったら、栄誉に涙が出そうですね。

マッチのせいではないけれど、こんなになっちゃうほど愛していたんですね(文字打ちながら泣きそうです)・・・・・・

大変良い回答でした。

お礼日時:2020/01/18 11:11

タトゥー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

衝撃的な衣装でしたが、当時のアイドルでは明菜ちゃんしか出来ない表現でしたよね。

お礼日時:2020/01/18 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!