公式アカウントからの投稿が始まります

YOSAKOIソーラン祭りに行きたいです
昨年、初めて行ってとても楽しかったですから
今年も行きたいです。

大通り応援のパレードを有料席で見たいのですが
雨が降ったらどうなるのでしょうか?

傘をさして見るのか?

そもそも中止なのか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

ポンチョ、カッパの類をご用意ください。


貼付は2018年の雨天時の様子です。
「YOSAKOIソーラン祭り」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ポンチョで見ていらっしゃるんですね。

自転車通勤用に買っている少し大きめのポンチョあるから
念の為にそれを持って北海道にいこうかな。。

お礼日時:2020/01/18 10:20

雨天大決行です。




でも、すすき野には、
沢山のお風呂屋さんが有りますから・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2020/01/19 09:58

何らかの危険の及ぶ可能性があるほどの暴風雨でもない限り中止にはなりませんが、雨降りの中では踊り手も観覧者も悲惨なことに。


2017年は全日程が雨に見舞われると言った年もありましたが、踊り手さんはずぶ濡れになりながらもこの日のために練習を続けてきたわけで頑張っていましたが、観覧席はほんの数人しかいないといった日も。
沿道の自由席ならまだしも、有料席では雨具が必須。
こうもり傘は後ろの人が見えなくなるほか周囲に迷惑になるだけですので控えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

昨年は天気にも恵まれ土曜日には朝10時から夕方5時まで
ずっと大通り公園で楽しみました。

>有料席では雨具が必須。
この雨具で悩みました。
こうもり傘を控えるとすれば 
小さめの折りたたみ傘?レインポンチョ?
などで皆さんご覧になるのでしょうか。

お礼日時:2020/01/18 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!