電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長野県野辺山~山梨県北杜市付近、雨の日のオススメ観光スポットは?

近々野辺山付近に旅行に行きますが、天気が雨だった場合にオススメの観光スポットはありますか?

自分で下調べした中では
「サントリー白州蒸留所のガイドツアー」や周辺の温泉は雨天でも楽しめそうでした。
少々距離が離れますが、静岡県の富士花鳥園も視野に入れています。

できれば自然や昆虫、動物などを見たり、楽しみたいのですが、
他に雨天でも楽しめそうなところがあれば教えてください。

移動手段はクルマですので、多少走ることは構いません。

※デートではありません

A 回答 (3件)

>できれば自然や昆虫、動物などを見たり、楽しみたいのですが、



ということであれば、清泉寮で牛をみつつ、

やまねミュージアムに行ってみましょう。
http://www.keep.or.jp/ja/yamane/
ここは特にお勧めです。


野辺山に天文台があり見学もできますが、興味がなければ・・・・
http://www.nro.nao.ac.jp/

八ヶ岳アウトレットで買い物とか
http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php

蓼科あたりには小さなミュージアムがありますが。
http://www.mapple.net/guide/C00000000271.htm
こちらは趣味じゃないので紹介にとどめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり清泉寮にはまだまだ楽しめるところがあるのですね。
今度行くときに是非探索してみます。

先の回答にもありましたが八ヶ岳アウトレットも知りませんでしたので
コースに入れてみます。
URLも丁寧に貼り付けてくださり感謝いたします!

お礼日時:2010/10/31 22:55

こんにちは(・∀・)ノ


信濃境駅探訪をお忘れなく。\(~o~)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
小淵沢よりも西を探索したことはありませんでしたので、
次回は是非訪れてみます。

お礼日時:2010/11/23 19:31

近くに、清泉寮がありますね。


ソフトクリームを食べるところ、と、思ってらっしゃいませんか?
少し離れたところに、ポールラッシュ記念センターがありますので、お立ち寄りください。
http://www.keep.or.jp/ja/paul/

ある程度の年齢の方でしたら、昔「Do your best,and it must be first class. (最善を尽くせ、しかも一流であれ)」という言葉がはやったのを思い出すかもしれません。
八ヶ岳の開拓は、アメリカ人が寄付を募って、第2次世界大戦後の疲弊した日本農村を手助けしてくれた感動の物語があるのです。
もちろん、ソフトクリームもいいですね。
ソフトクリームの売店向かいに、八ヶ岳自然観ふれあいセンターがあります。
自然がおすきでしたら、良いと思います。
http://www.keep.or.jp/ja/fureai/

八ヶ岳アウトレット。
ここのお蕎麦もおいしいです。

サントリー白州蒸留所のガイドツアーは、申し込んでから待たされる時間がありますが、サントリー博物館などもあり、楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

たしかに清泉寮はソフトクリームを食べる所という印象だけでした(笑)
ポールラッシュさんのお話は聞いたこともあり、
一度清泉寮に宿泊したこともありましたが
その時は泊っただけでしたので今度は更に探索してみようと思います!

お礼日時:2010/10/31 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!