プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某有名マッチングアプリで、ある年上男性とメッセージのやり取りをしている30代女性です。
趣味や好きなものの話になり、先方が某レストランに行ったというので、味どうでしたか?と私が聞いたら、オススメだと返事がきました。
なので、私も今度行ってみると返事をしたら、男性から「また行きたい」とメッセージが来たので、思い切って私から一緒に行きませんか?と誘ってみたのですが、返事がありません。
メッセージも結構続いていているのですが、向こうから誘ってくる感じもなく、脈なしかと思っていたところ、また行きたいと来たので、誘っても良さそうな雰囲気を感じ、勇気を出したのですが......
単に何も考えてないお返事だったのでしょうか......

A 回答 (6件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
もう少し相手のこと知るようにすべきだと思います。
たとえば、「何をしてる時が一番楽しい?」や「どんな人が好みなの?」などと聞いてみてはいかがでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

相手がどういうつもりで行きたいと言っているのかはわかりませんが、


そういう男性とダラダラやりとりしててもいいことないし、
どう考えてもコミュニケーション力に難のあるアホの子だとしか思えませんから、
関係を深めたところであなたの悩みも深まるだけです。

単に冷やかしでメッセージのやりとりをしたいだけなのか、
会おうとするあなたを見て安心するのかわかりませんが、
そういう男性はさっさと切ってしまった方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考になります!ダラダラやっていて疲れてきましたし、さっさと切ってしまおうと思います。

お礼日時:2020/01/25 20:27

分からないけど単にメル友(って今は死語だよね)って認識なんじゃないの?


マッチングアプリだからそもそも会うことが前提の人達がほとんどだろうけど
中には彼みたいな変わり種もいるんじゃないかな?
或いはこれはオレの実体験なんだけどオレも似たようなサイトをやってた時期があった。
その頃は出会い系サイトとかって呼ばれてたね。
んで当然出会い目的な訳だけど中にはメールのやりとりが楽しい相手もいた。
そういう人は会うとかって話には敢えて持っていかずメールでのやりとりだけに
したりね。だってせっかくこれだけ意気投合できてるのに会ってそれが壊れるのは
もったいないと考えたから。
そういう可能性も少しはあるのかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

実体験ありがとうございます!!
メールのやり取り好きな人いますよね、私はダラダラやり取りするのが好きではないので、つらいです。
でも、確かに心地よい関係が会って壊れるのもつらいです

お礼日時:2020/01/25 20:19

やりとりするだけが楽しいという、ちょっと寂しい男性かもしれないし、


冷やかしかもしれないし、
レストラン行ったというのがウソかもしれないし、
一緒に行くならあなたに奢らなければならないと悩んているのかもしれないし、

可能性はいくらでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

食事だと奢らないと、という考えもちらつくわけですね......
冷やかしだとしたら最低ですよね...

お礼日時:2020/01/25 20:15

このやり取りを拝見すると、あなたと一緒にレストランに行きたい気持ちがあれば、いくらでも誘う機会があったと思います。


また、行きたいと言うのは、デートという意味合いではなく、単に機会があれば、行きたいということだと思います。
いずれにしても、女性から食事に誘われて返事がない男と今後の展望は望めないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

女性から誘って反応がないのも男性としてちょっと......ですよね。

お礼日時:2020/01/25 20:13

んー、男性側が「オススメ」って言う時に「一緒に行きませんか?」って言葉がない時点で、あなたを誘う気がないと思うけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど...
社交辞令でも言ってくれることもあるかと思いますが、それも無いとなると、誘う気ゼロかですね、、、

お礼日時:2020/01/25 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!