アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の恋愛で質問です。少し長文です。


以前友達以上恋人未満の女性がいました。その方とは結局付き合う事はできないと言う事で振られてしまいました。初めて自分から本気で好きになった人だったので正直今でも未練があります。
その女性の事でなんでですが、当時その女性は私に対して友達としては好きだし、好きと言う感情はあるけどこれが恋愛としての好きなのかわからない。と言っていました。私はその当時からその気持ちに腑に落ちない感情を抱きながらも、それでも時々好きだなと感じる時はあるとも言ってくれていたので信じて待っていました。しかし最終的に友達に言われたなどと言い付き合う事はないし、友達としていたいと思ってるし、好きじゃなかったとの事でふられました。ですが、曖昧な関係の時からそうなのですが、私が他の女性と二人っきりなどで遊んだりされるのは嫌だなと思うよとは伝えられており、まだその関係の時ならわかるのですが振られた際に、私が強がり、じゃあこれからは、他の女の子と遊んだり出来る様になったなどと言うと、なんでそんな事わざわざ言うの?振ったけど今でも他の女性と遊んだりされるのは嫌だと感じると言ってました。その時直接言いはしませんでしたが、正直そんな事思うくらいならやっぱ恋愛感情持ってくれてたんじゃないの?と思いました。
そこで、女性はたとえ恋愛感情を持っていない相手に対してもそのような感情を抱くのか?また何度も出かけたり泊まりをするものですか?(体の関係は持たないようにしていました。)ちなみにその女性は恋愛経験もあまり多くなく男の家に泊まりに行ったのも私が初めてだったそうです。
相手の事を責めるつもりもないし、私にも落ち度はあったと思いますし、大学生と社会人で住みも地元と隣県で一人暮らしで遠距離だったので相手も踏み切れないとこがあったのだと思うのですが。。
今でもその方が夢にでてくるのでモヤモヤしています。女性の気持ちを教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

女性はその時々で気持ちや考えが揺れ動くものだということですね。



揺れ動くという意味では付き合うという表面上の形に拘らず、待ちの姿勢ではなく攻めの姿勢で体の関係を持っていたら、彼女の気持ちも変化したかもしれません。

何度も泊まりに来ているのなら、私の揺れ動く気持ちをつかまえてと思っていたんじゃないですか。

言葉ではなく強い気持ちや強引な行動力で気持ちを奪って欲しかったのかもしれませんが、どちらにしても彼女の気持ちを捕まえることが出来なかったということですね。

自分は最初に付き合ってと言って断られたことがありましたが、そのまま遊んでいるうちに体の関係を持ち、結局そのまま付き合っていたという経験があります。

一緒にいることで二人の共有することが多くなると好きな感情を抱きやすいので、好きだという思いより好きだと感じる状態を作るほうが上手くいくこともあるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好きだと感じる状態を作ることが大事だったのですね。勉強になりました。しかし、相手の女性は行為に対して嫌悪感を抱いていたので手を出せずにいたと言う事もありました。でも他にも手はあったとは思うので、もしまた以前のように戻れたら今度は気持ちを奪えるよう行動したいと思います。

お礼日時:2020/01/19 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!