表領域がsystemになっているデータをEXPORTして、表を
削除してから、今度はそのEXPORTファイルをIMPORTしま
した。
さて、質問なのですが、この作業を実行したユーザーの表
領域は、USER_DATAです。
IMPORTの時に、そのユーザーの表領域に変更されないもの
なのでしょうか?
参考書等調べたのですが、よくわかりません。
どなたか、その辺の事を教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

解消されましたか。

    • good
    • 0

> 表領域がsystemになっているデータをEXPORTして、表を


> 削除してから、今度はそのEXPORTファイルをIMPORTしま
> した。
結果としてデータはSYSTEM表領域に格納されたのでしょうか?
Import時のユーザが[USER_DATA]で、デフォルトが[USER_DATA]なんでしょうか?

Import時に[FROMUSER][TOUSER]を指定すると他のユーザへの変更が利きますから
Export時のユーザではないImportも可能です。
(Import操作自体はSYSTEMで行うことになります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bin-chan様
回答ありがとうございます。

わかりずらい質問でしたね。すみません。
補足すると、
SYSTEM表領域(TABLESPACE=SYSTEM)に作成された表を
EXPORTします。(この時のユーザーは"PO8"とします)
そのEXPORTファイルを、DEFAULT TABLESPACE=USER_DATA で定義されたユーザーでIMPORTしたら、IMPORTされた表の表領域がUSER_DATAになるのかな?と思ったのです。
で、実際はどうなのだろうと思い質問してみました。

回答の通り、FROMUSERとTOUSERを使用して行ってみました
が、SYSTEM表領域に格納された表は、IMPORTを実行するユ
ーザーの"DEFAULT TABLESPACE" に関係なく元の表領域に
格納されました。

なので、これが答えかな?と思っております。

お礼日時:2001/08/06 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスペイン語の estar と ser の区別は、ポルトガル語のそれと同じ?

スペイン語の estar と ser の区別は、
ポルトガル語の estar と ser の区別と、
ほぼ同じと思っていいでしょうか?注意すべき点はありますか?

Aベストアンサー

基本的には同じです。

但しブラジルでは建物など自然物でなくても現在動かせない(動かないもの)にはserを使います。 

Onde e' o Correio? 郵便局はどこにありますか?
(西)?Do'nde esta' el Correo?
-E' pertinho daqui. ここからすぐ近くですよ。
-Esta' muy cerca de aqui'

建物には寿命があり永続的なものでもなければ自然物でもないのでEstarを使うべきだと思いますが、日常生活の感覚では建物は日々場所を変えるわけでもないので、不変なものとしてSerが使われるのでしょう。

日本人としては現地に住まない限り特に気にすることはないでしょう。
スペイン語式で通じるし、現地へ行けばすぐ慣れることです。

QORACLE の export/import ユーティリティのユーザ単位のimport のときは・・?

oracle7にある表、view,indexなどをoracle8に持っていこうとしています。
ユーザ単位で表やindexをexport し oracle8 に持っていったのですが、元々はindexと表
が別々の表領域にあったのが、すべて同じ表領域になってしまいます。
ユーザ単位でのexportの場合は表領域の情報は格納されないそうですが、
このような場合、一番効率よく、元々の情報(アイテムごとの表領域にもどす)
の形にimport するにはどのようにすればいいのですか?

ちなみにFULLでのEXPORT/IMPORTは使わないでする方法を探しています。

Aベストアンサー

Oracle7の表領域名はわかりますか?

これがわかれば、同じ名前で表領域をOracle8に作成してください。
後はIMPORTを実行するユーザにUnlimited Tablespace権限があれば、
Export元と同じ名前の表領域にデータが格納され、Indexも元の名前の
表領域に作成されます。

Export元と同じ名前の表領域がImport先に存在しない場合、Importを
実行するユーザのデフォルトの表領域にデータが格納されます。

Qポルトガル語、ser とestar

ポルトガル語でしっくり来ない表現にぶつかりました。

Ele pensa que ela nao esta doente mas que e doente.

これはポルトガル語の serとestarのニュアンスの差を出している文章ですよね。日本語に直訳すると、「彼は彼女が病気でななく病気だと思っている。」というようにわけの分らない訳になってします。これは、彼女が今しがた病気になったのではなく、元から病気を患わっていた と解釈していいんでしょうか?

Aベストアンサー

今病気なのではなく、持病持ちだ。
ご解釈どおりです。ス語とまったく同じ使い方です。

QOracle9iで必要なインストール領域とメモリ領域について

Oracle9i(Database Enterprise Edition)を導入しようしており、必要なディスク容量
やメモリ量を見積もっています。環境はSolaris9です。
・インストール領域としてどれだけの領域が必要でしょうか?おおそよの数値で
 けっこうです。
・Oracleで使うメモリ容量を算出する方法があればおしえてください。
 「ここに出ていますよ」という情報でもけっこうです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

・インストール領域は多分100M前後だったと思います。が、データ領域を考えるとゴミみたいなものですから、意識する必要は殆ど無いかと思われます。

・メモリ必要量はインストール時に512MB必要です。実際にはDB設計及びデータ量、利用形態(プログラムの組み方等)によって大きく異なりますので個別の案件毎に対応が必要かと思われます。少なくともEEが必要な要件であれば最低でも1G以上になると思いますが・・・

QWin2000ProとWin2000SerのデュアルブートPCからWin2000Serを削除したい

現在、
Win2000Pro(通常使用)とWin2000Ser(今は使わない)が
インストールされた環境で作業を行っています。
しかし、以前仕事のために入れたWin2000Serが
現在全く必要なくなってしまいました。(今後も必要ない)

そして現在、このPCは残りの空き容量が1Gを切り、
本日800MB程度のデータをコピーすることになってます。
*コピー後は100MBを切るかもしれません。現在、
Win2000Pro(通常使用)とWin2000Ser(今は使わない)が
インストールされたPCで作業を行っています。

しかし、このPCは残りの空き容量が1Gを切り、
本日800MB程度のデータをコピーすることになってます。
*コピー後は100MBを切るかもしれません。
(OSのWin2000Ser以外の無駄なデータはもうありません。)


そこで、以前仕事のために入れたWin2000Serが
現在全く必要なくなってした為、Win2000Serを
アンインストールしたいのですがどうしたらよいでしょうか?

ちなみに出先なのでWin2000Proと/Win2000SerともにCD-Rはありません。
なにもない環境ですが、Win2000orWin2000Ser上から
Win2000Serを消すことは可能でしょうか?
削除する方法があれば宜しくお願い致します。

そこで、Win2000Serをアンインストールしたいのですがどうしたらよいでしょうか?

ちなみに出先なのでWin2000Proと/Win2000SerともにCD-Rはありません。
なにもない環境ですが、Win2000Serを消すことは可能でしょうか?
削除する方法があれば宜しくお願い致します。
(OSのWin2000Ser以外の無駄なデータはもうありません。)

現在、
Win2000Pro(通常使用)とWin2000Ser(今は使わない)が
インストールされた環境で作業を行っています。
しかし、以前仕事のために入れたWin2000Serが
現在全く必要なくなってしまいました。(今後も必要ない)

そして現在、このPCは残りの空き容量が1Gを切り、
本日800MB程度のデータをコピーすることになってます。
*コピー後は100MBを切るかもしれません。現在、
Win2000Pro(通常使用)とWin2000Ser(今は使わない)が
インストールされたPCで作業を行っています。

しかし、このPCは残...続きを読む

Aベストアンサー

Win2000proで起動し、
Win2000SerがCドライブでなければドライブごと初期化し、
Cドライブであったり同一ドライブ内にあればWin2000Serのフォルダを削除して、
CドライブのルートディレクトリにあるBOOT.INIからWin2000Serの行を消せばOKでは。

QOracleのsystem表領域について

ORACLE初心者です。

system表領域がいっぱいになる現象が発生しました。(使用率98%)
原因調査を依頼されましたが、system表領域がどのような要素で
構成され、増えていくのか分かりません。

(環境)
Windows2000Server
Oracle 8.1.6 WorkGroupServer

ユーザのデフォルト表領域はちゃんと指定しているとの事です。
何か情報がありましたら、教えていただきたくお願いします。

Aベストアンサー

SQL*PLUSを起動し、一般ユーザが使用しているユーザIDで
ログインしてください。

そして、
select table_name,tablespace_name
from user_tables;
を実行します。

テーブル名と表領域名が表示されますので、表領域systemを
占有しているテーブル名がわかるかと思います。

QQuiero Ser

このあいだのアカデミー賞で短編賞を取った「Quiero Ser (I Want To Be...)」の「Quiero Ser」は、何語でどういう意味ですか?

Aベストアンサー

スペイン語で、そのまま(I Want To Be)の意味です。
Quieroは~したい(Want)の一人称現在形、serはbe動詞とほぼ同義です。

Q表領域作成について

こんにちは。

現在、Win2KのOracle9.2のDBに表領域を作成しようと考えています。
データファイルの指定方法で質問があります。
初期のデータファイルサイズを25MBにして、さらに自動拡張もしたい場合は
どうしたらよいのでしょうか?
マニュアルを読む限りでは、SIZEを指定すると、自動拡張できない。
みたいなことが書かれているのですが・・・
しかし、SIZEを指定しないでAUTOEXTENDをONにすると初期サイズが100MBになってしまうし・・・

このような場合はどのように指定したらよいのでしょうか?

ご教授願います。

Aベストアンサー

こんにちわ。

> マニュアルを読む限りでは、SIZEを指定すると、自動拡張できない。
> みたいなことが書かれているのですが・・・
これって、OMF (Oracle Managed File) を使用した時の話のようです。
OMF を使用しないのであれば、SIZE とAUTOEXTEND の両方を
指定する事はできる筈です。

Qスペイン語のserとestarの発音

最近スペイン語の勉強を始めた者です。

スペイン語の、英語でいうところのbe動詞にあたる、serとestarですが、発音はどのように
すればいいのでしょうか?

私が使っている市販テキストにはCDが付いているのですが、なぜかこの単語の発音が
収録されていません。また、「スペイン語 ser 発音」で検索しても、
発音の説明を発見できませんでした。

「セル」「エスタル」でいいのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

インターネットには、発音が確認できる辞書がたくさんあります。

ser
http://www.spanishdict.com/translate/ser

estar
http://www.spanishdict.com/translate/estar

「スピーカ-マーク」をクリックすとと発音が聞けます。セール、エスタールの「--ル」は、「巻き舌のル」ですね。
 

QOracle8.1.7の、表領域の上限をお教え下さい

Oracle8.1.7の、表領域の上限をお教え下さい。

表領域は、100Gの領域を作成する予定です。
複数ファイルで分割して作るのではなく、
1ファイルで作成しようと思っております。
(OSは、Windows2000で、Win2000上では、1ファイルの上限は2テラ
まで、大丈夫との事です)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

Oracle の表領域についてですが、表領域を構成する1データファイル
サイズは、約400万ブロックに制限されています。
つまり、データファイルサイズはDB_BLOCK_SIZE の設定によって
異なります。
仮に、DB_BLOCK_SIZE = 16K で作成した場合、約64GB が上限になります。
→ 100GB の表領域を作成するには、最低2つのデータファイルが必要に
なりますが、バックアップの事を考えると、もう少データファイルサイズを
小さくした方が良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報