これ何て呼びますか

自宅のWifiでノートパソコンをネットに繋いでるのですが、5ちゃんねるというサイトを見ようとすると

Error 1009 Ray

2020-01-25 03:17:36 UTC

Access denied

このようなエラーメッセージが表示されて見れないです(T△T)

他サイトは普通に見れています。何か分かる方おられましたらアドバイスいただきたいです。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

特に荒らしのような行為は行った覚えはないのですが、、参考にさせていただきます!

A 回答 (3件)

1.ウイルスセキュリティソフトがブロックしています。

2.有料サイトだと課金の面でサイトからブロック。
>1.の場合だと危険ですが、一時的にセキュリティを一時無効です。
*場合によって、内蔵メディアの再セットアップやクリーンアップでは無く、交換を余儀なくされます。
最悪、ウイルスでパソコンのマザーボード等のパーツを壊されます。

私も、「Windows10のシステムが壊れています」。
「修復をしてください」がよくポップアップされますが、最初に実行をしようとするとセキュリティソフトでブロックされて何度か助かりました。
*URLを見ると、Microsoftでは無いです。
>ウイルス(スパイ)ソフトでした。
    • 1
この回答へのお礼

お礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。感謝申し上げます!

ブロックされています。

あなたが、何だかんだと書き込みをしてそれをサイトの管理者が良くないと思ってブロックした場合と

あなたのお使いのプロパイダーと同じプロパイダーを使う誰かが、悪い書き込みをしたのでプロパイダーごとブロックしたか
ですね
    • 1

自宅環境では、そこが有害サイトとして登録されていて、アクセス制限されているのではないでしょうか?

• 1